2020年05月25日 18:00

FunTre株式会社、システム開発部所属エンジニアがテイクアウト情報共有サイト「ココフード」をリリースしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FunTre株式会社(本社:東京都新宿区市谷、代表取締役社長:谷田部敦)、システム開発部所属エンジニアの早川がお店も閲覧者も無料でテイクアウト情報を共有できるサイト~ココフード~を2020年5月6日(水)20:00にリリースしました。


■「ココフード」を立ち上げた想い

ココフードは新型コロナウイルスの影響を受けて、お店にお客様を呼べない飲食店の役に立ちたいという想いから、FunTre株式会社のエンジニアである早川がリリースしたWEBサイトです。

張り紙でしかお知らせしていないテイクアウトの情報を多くの方に知っていただき、情報共有の場所として確立し、飲食店経営者と消費者の双方にとって喜ばれるWEBサイトになることを目指しています。


■テイクアウト情報共有サイト「ココフード」概要

ココフードとは、自分では見つけることが難しい、全国の飲食店のテイクアウト情報が検索できたり、マップから見つけることができる情報共有サイトです。

お客様だけの利用だけではなく、自分が知っているお気に入りのお店のテイクアウト情報を投稿して共有することもできます。

店主様自身も無料でかんたんに投稿することができますので、検索者も投稿者も利用できるテイクアウト情報のマッチングサイトとして利用していただくことができます。

コンセプトはとにかく簡単にテイクアウト情報をシェアしてまとめられることです。
SNSでの書き込みと違い、情報として残り続けるのがメリットです。
テイクアウトをしているお店の情報を投稿することで、近所やお気に入りのお店を支援することができます。

今、新型コロナウイルスの影響で飲食業界は非常に苦しい状態となっております。

FunTre株式会社は、オンライン上でテイクアウトができるお店が検索できるサイトを公開することで、今困難な状況にある飲食店や、外食が楽しめない消費者の支援をしていきたいと考えています。

テイクアウト情報共有サイトーココフードURL
※店主様自身での登録も大歓迎です。
https://suzu-jp.adalo.com/kokofoods


■ 今後ニーズが高まる「テイクアウト」

日本経済はコロナショックの影響で戦後最悪の状態となると言われ、緊急事態宣言解除後もコロナ前の経済状況に戻るまでには1年以上かかるとの見解もあります。

この経済危機的状況を乗り越えるために飲食店で今後ニーズが高まると言われているのがテイクアウトです。

飲食店を対象にコロナショックにより新しい取り組みで成功したものについてアンケート調査しました。

するとジャンルに関わらず、どの飲食店業界でも“テイクアウト”で得られた実績を多く出している結果が伺えました。

このことから今後、テイクアウトを始める飲食店の知名度を広げるために「ココフード」を通して、FunTre株式会社が消費者と飲食店を結ぶパイプになることを目標にして参ります。

出典:株式会社ホワイトボックスより
https://whitebox-inc.com/2020/05/08/restaurant/


■ FunTre株式会社とは?

FunTre株式会社は、世の中に埋もれている「本物」を見つけて世の中に発信するサポートをしているデジタルマーケティングの専門会社です。

今後オンライン化が進む社会の中で、WEBを使った集客のスキルを身につけることはますます必要になってくると思われます。

FunTre株式会社では、これまで研究・実践し仕組み化したオンライン上での集客の方法を使い、世の中の「本物」の情報と消費者とをマッチングさせることを使命に活動をしています。

ココフードを始め、オンラインを通じて新しいサービスを打ち出すことで、価値のある本物の情報をたくさんの方に発信し、社会に幅広く貢献できることを目指します。


■FunTre株式会社 概要

会社名 : FunTre株式会社
代表者 : 谷田部敦
本社所在地 : 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-27 ロリエ市ヶ谷ビル7階

TEL:03-4405-6392
URL : https://funtre.co.jp/

事業内容 :
・経営コンサルティングサービス
・法人様向け、個人経営者様向け、起業・スタートアップ
・WEB制作、運用
・各種研修事業、講演、セミナー運営
・マーケティング調査、分析、戦略立案
・店舗経営、物販販売、教育事業でのマネジメント


■本件に関するお問合せ
FunTre株式会社 :谷田部敦
本社所在地 : 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-27 ロリエ市ヶ谷ビル7階

TEL:03-4405-6392
Email : info@funtre.com
URL : https://funtre.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
FunTre株式会社(ファントレカブシキガイシャ)
代表者
谷田部 敦(ヤタベ アツシ)
所在地
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-27 ロリエ市ヶ谷ビル7F
TEL
03-4405-6392
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://funtre.co.jp/
公式ブログ
https://funtre-blog.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.