2021年11月26日 09:00

日本初上陸?世界で活躍する6人から聞く「”時間”と”場所”に縛られない新時代の働き方」を大公開!『ニューノーマルワーカーズVol.1』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界のデジタルコンテンツを翻訳して日本で出版するコミュニティ、SAMURAI PACKER(本社:東京都港区、代表:藤田耕平)は電子書籍『ニューノーマルワーカーズVol.1』を11月26日(金)電子書籍を発売いたします。個人が「時間」や「場所」に縛られず働く方法を、学べる1冊となっています。

パンデミックによって、世界が変わっている。

デジタルが普及し、「時間」や「場所」にも縛られずに働ける時代になった。

なのに、日本では新しい時代の働き方の「選択肢」も「始め方」も見当たらない。

ないなら、自分達で持ち込もうと、世界中のニューノーマルワーカーにインタビューを始めました。
そして、本にまとめました。私たちの本、第一弾です。

あなたが「時間」や「場所」に縛られずに、新しい人生を送り始めるきっかけになったら嬉しいです。

『人生は旅だ!自分だけの地図を描こう』

あなたが自由に生きるためにどうすればいいのか?世界中で働くために何が必要なのか?今の状況から一歩先へ行きたいあなたへ。

実際に世界で活躍する、6人のデザイナー、ソロプレナー、コンサルタント、フリーランス、起業家へ聞いた。今を知り、未来を面白くする1冊。


【読んで欲しい方】
・今の仕事に満足していていいんだろうか??と思っている人
・「時間」や「場所」関係なく世界中で働いてみたい方
・世界を舞台に働くという選択肢をより具体的にしたい人
・自分の人生、こんなものだっけ?自分はもっとできるはず!と思う人
・夢中になれる働き方を探している方
・起業・複業に挑戦される方

■目次
はじめに
一人目:5カ国で就業経験した起業家David MacNeillさん
二人目:ファッション業界でキャリアを積んだ起業家Adela Alonso Alonsoさん
三人目:ガジェット好き2カ国拠点を行うデザイナーRamsés Cabelloさん
四人目:40カ国を巡る旅人から“グローバル市民 “になったEduardo Beltranさん
五人目:20年前からデジタルノマドの可能性を知っていたLuis Suarezさん
六人目:Googleでのキャリアを捨て、エンジニアに職種を変えた David Tanさん
おわりに
あとがき
著者紹介

■書籍概要
タイトル:『ニューノーマルワーカーズVol.1』
著者:SAMURAI PACKER 藤田耕平
ASIN : B09MBM4W3H
発売日 : 2021/11/26

■SAMURAI PACKERについて
SAMURAI PACKERは、「世界基準で可能性溢れる社会を創る」そのために事業を立ち上げしています。世界の面白さ、ワクワクする働き方、海外のデジタルコンテンツなど、日本人が地球規模で挑戦出来る一歩を提供していきます。

■筆者について
藤田 耕平(ふじた こうへい)
1995年6月30日生まれ。大阪府八尾市出身。起業家。16歳の時に出会ったドイツ企業の広大さと多様性に感化され、起業、ビジネス、そして海外に興味を持つ。その後、大学卒業、米国留学を経験。様々な事業に挑戦を行うが失敗。26歳になり独立。SAMURAI PACKERを立ち上げる。

■筆者からのメッセージ
逃げてばかり、やらない理由を考えることがうまい、でも、だって、と言い訳する。
年齢、学歴、環境、時間、お金、性格。過去に縛られて、言い訳をしている人が多い。

僕も3年前は、大学卒業後、就職活動をすることも無く、家業の花農業を手伝っていた。どうしようもない人間だった。昔の自分は大嫌いだった。

家族のせいにして、環境のせいにしていた自分が「自分は絶対変われるって、心から言えるな」と思いながら生きてきた。今も続けている。

今は、昔の自分みたいに周りの目を気にして比較していない。ただ、目の前の人を驚かせて笑顔にしたい。嫌われてもいい。批判されることもあると思う。しかし、ありのまま伝えることが必要だと思う。本が売れなくても、世界の価値観を日本に持ってきたい。そんな思いでインタビューをして、本を書いた。

ただ、日本人が世界で活躍する一歩を提供する藤田耕平という存在が残ればいい。そんな思いで綴っている。
僕は、出る杭を打たれるような日本の世の中を変える。世界に挑戦しようとする人をバカにする人がいれば、僕が止める。

世界人口は70億以上。あなたの常識や価値観なんてちっぽけだ。この本を読んだら、私たちがいかにレールに乗ってきたのかが分かるかもしれない。

最後まで読んでみてください。あなたが自由になり、新しい挑戦の後押しになれば、私は幸せです。私は必ず日本人の挑戦を後押し出来る人になります

<書籍概要>
タイトル:『ニューノーマルワーカーズVol.1』
販売URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B09MBM4W3H/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9PFY20VFKQDB7DQ6MZPR
価格:250円

<お問い合わせ先>
Mail:kohei.edu1@gmail.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
サムライパッカー(サムライパッカー)
代表者
藤田耕平(フジタコウヘイ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 
TEL
090-6377-4737
業種
通信・インターネット
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.