2022年02月28日 10:00

琉球インタラクティブ、福岡の求人・転職メディア市場に参入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
~福岡企業に特化した双方向な求人マッチングサービス
「ジョブアンテナ福岡」の5月中旬の立ち上げに向け、3月1日より営業活動を開始~

沖縄発のインターネットベンチャーである琉球インタラクティブ株式会社(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:臼井 隆秀、以下「琉球インタラクティブ」)は、福岡の求人・転職メディア市場に参入することを決定。当社の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」の福岡版である「ジョブアンテナ福岡」の5月中旬の立ち上げに向け、2022年3月1日(火)より現地にて営業活動を開始します

また、福岡市場への参入・営業開始に伴う福岡キックオフイベントとして、人事・採用・組織開発をテーマにしたHRセミナー「で、組織開発って何する人たちなの?」を2022年3月2日(水)に開催します。
■参入の背景
ジョブアンテナは、豊富な求人数と誰もが使いやすい検索機能を併せ持つ沖縄の求人サービスとして、2016年よりサービスを開始しました。ビジュアルで社風や価値観を伝えられる採用ページが特徴で、豊富な求人情報の中から自分に合った仕事を検索することが可能です。また、気になった企業や求職書に対して「いいかも!」というサインを送り合うことで、双方向な求職活動を実現しています。これまで、延べ600社の企業様から利用いただくとともに、累計約4万件のマッチング創出に成功しており、「沖縄の人々が働きたい会社と出会える求人・転職メディア」として、求職者が活躍できる場の紹介を着実に広げています。

また、2021年から北海道の求人・転職メディア市場に参入。4月に北海道新聞社と合弁で「道新インタラクティブ株式会社」を設立し、7月からは道内企業に特化した求人マッチングサービス「ジョブアンテナ北海道」を提供しています。同サービスは、北海道新聞社グループの営業力と琉球インタラクティブのテクノロジーとの相乗効果により、サービス開始から8カ月間で約5,000人の登録会員数と延べ約150社の利用企業を獲得しており、道内で事業の垂直立ち上げを加速しています。

そして、沖縄と北海道において会員・企業の獲得に取り組みながら、事業ビジョンとして掲げている「地域No.1の求人プラットフォーム」を目指し、別の新たな地域でもジョブアンテナを展開するべく準備を進めてまいりました。

■福岡市場への参入について
この度、沖縄・北海道に次ぐジョブアンテナの地域展開の第三のエリアとして、福岡の求人・転職メディア市場に参入することを決定しました。

福岡には行政や民間のスタートアップ支援体制が整っていることから、ジョブアンテナと親和性の高いベンチャー企業が集積しています。また、福岡には全国規模のIT企業が数多く支社を構えている一方で、福岡ならではの地場産業・企業も多く存在しており、知名度の高い企業があるのも求人・転職メディア市場としては大きな魅力です。更には、沖縄からも好アクセスであることなどが決め手となり、福岡を新たな参入エリアとして決定しました。

今後は、福岡県内企業に特化した求人マッチングサービス 「ジョブアンテナ福岡」の立ち上げに向け3月1日より現地にて営業活動を開始するとともに、本年5月中旬からのサービス提供に向けてプロダクト開発を進めていきます。「ジョブアンテナ福岡」オープン時の目標としては、掲載社数70社・掲載求人数100件を目指しています。そして、沖縄および北海道での実績をもとにサービスの競争優位性を強化していくことで、「福岡の人々が働きたい会社と出会える求人・転職メディア」が実現できるよう取り組んでまいります。
https://www.jobantenna.jp/fukuoka/partner-lp/

■HRセミナー(福岡キックオフイベント)について
福岡の求人・転職メディア市場に参入に向け、同市場でのジョブアンテナの認知向上を目的に、人事・採用・組織開発をテーマにしたHRセミナー「で、組織開発って何する人たちなの?」を2022年3月2日(水)に開催します。
セミナーでは、作家/ワークスタイル&組織開発専門家として幅広く活動されている沢渡 あまね氏と、株式会社ZOZOにおいて人材開発・組織開発に取り組んでいる小金 蔵人氏をゲストに招き、組織の持続的成長に欠かせない「組織開発」をテーマにフリートーク形式でセッションを行います。そして、「組織開発」の役割や目的について、日本を代表する組織開発専門家との対話や質疑を通して深堀っていくことで、人事・組織課題を抱えている全ての福岡県内企業にとって有益なイベントを目指していきます。

なおセミナーは、組織課題を抱えている福岡県内の企業の人事関係者や部門長、経営者を対象としていますが、その他の方も参加可能です。詳細につきましては、以下をご覧ください。
https://jobantenna.jp/event/20220302.html

■イベント概要
日 時: 3月2日(水)17:30~19:00(開場:17:00)
タイトル:「で、組織開発って何する人たちなの?」
登壇者:
沢渡 あまね氏(あまねキャリア株式会社 代表取締役)
小金 蔵人氏(株式会社ZOZO 技術本部 技術戦略部組織開発ブロック ブロック長)
ファシリテーター:
沼野井 伸拡(琉球インタラクティブ株式会社 取締役CHRO)
会 場: Fukuoka Growth Next(福岡市中央区大名2-6-11)※オンライン同時開催
費 用: 無料
共 催: 浜松ワークスタイルlab
対 象: 福岡県内の人事関係者、部門長、経営者など(組織課題を抱えている福岡地元企業様)
申し込み: https://jobantenna.jp/event/20220302.html

■「ジョブアンテナ」について
ジョブアンテナは、豊富な求人情報と優れた検索機能を兼ね備えた、沖縄発の求人マッチングサービスです。サイトでは350種類以上の職種と100種類以上の業種、約80種類の“こだわり条件”を駆使することで、自分に合った求人を必ず見つけることができます。また、気になった企業やユーザーに対して「いいかも!」というサインを送り合う、双方向コミュニケーション機能を搭載。よりインタラクティブな求職活動を実現しています。
https://www.jobantenna.jp/fukuoka/partner-lp/

■琉球インタラクティブについて
琉球インタラクティブ株式会社は、沖縄発のインターネットベンチャー企業です。「日本を代表するインターネット企業になる」をビジョンに掲げ、マーケティング、クリエイティブ、テクノロジーの3つの強みを活かすことで、デジタルマーケティング事業や人材事業をはじめ、積極的に新規事業を創造し、幅広い分野で事業展開を行っています。
代表取締役社長 臼井 隆秀
所在地     沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
設立年月日   2009年2月5日
URL      https://www.ryukyu-i.co.jp/
≪参考資料≫
▼ジョブアンテナ:イメージ画像
▼「いいかも!」機能について
「いいかも!」は、企業側からの一方通行なスパムになりがちなスカウト機能を双方向のコミュニケーションツールへと変える、ジョブアンテナのオリジナル機能です。気になった企業や会員に対して「いいかも!」というサインを送り合うことで、企業と会員のお互いでマッチングの機会を増やし、的確かつ効率的なマッチングを促進します。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

  • ジョブアンテナ福岡
  • ジョブアンテナ福岡_ロゴ
  • セミナー
  • ジョブアンテナ_イメージ画像
  • マッチングの仕組み

会社概要

商号
インタラクティブ株式会社(インタラクティブカブシキガイシャ)
代表者
臼井 隆秀(ウスイ タカヒデ)
所在地
〒901-2223
沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32 
TEL
098-988-1572
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.inta.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.