2022年09月28日 15:00

ストレッチマーク対策製品の市場規模、2026年に18億5000万米ドル到達予測

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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ストレッチマーク対策製品の世界市場(2022年)」(The Business Research Company)の販売を9月27日より開始いたしました。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc1121558-anti-stretch-mark-products-global-market-report.html

ストレッチマーク対策製品の市場規模は、2021年の13億7000万米ドルからCAGR7.08%で成長し、2022年には14億6000万米ドルとしさらに2026年に18億5000万米ドルに達すると予測されています。

ストレッチマーク対策製品市場は、事業体(組織、パートナーシップ、個人事業主)による、腹部、バスト、ヒップ、その他の部位にある傷跡を目立たなくするために皮膚に塗布する有機および無機の有効製剤を指すストレッチマーク治療薬の販売で構成されています。これらの製品は、弾力性を改善し、コラーゲンの合成を促進します。

ストレッチマーク対策製品の主な種類は、クリーム、ボディバター、ローション、美容液、マッサージオイルなどで、水または揮発性成分を20%以上含む半固形状の製剤を指し、体や顔の皮膚に塗布して使用することができます。従来のストレッチマーク対策製品およびオーガニック製品も子供から大人まで使用されており、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、薬局・薬店、専門店、オイルショップなどで販売されています。2021年のストレッチマーク対策品市場では、北米が最大地域となりました。今後は、アジア太平洋地域が最も急速に成長することが予想されます。

セルフケアに対する個人の関心の高まりは、アンチストレッチマーク製品市場の成長を促進すると思われます。セルフケアとは、運動、栄養、ストレス解消など、さまざまな活動を通じて自分自身の心身の健康を守ることを指します。ストレッチマーク対策製品をはじめとするスキンケア製品を通じて、内面的・外面的な美しさを追求する個人も増えてきています。例えば、JIS大学薬学部が2020年4月から5月にかけて実施した横断調査によると、スキンケア製品を毎日使用していると回答した人は61%を超えています。セルフケアに対する個人の関心の高まりが、ストレッチマーク対策製品の需要を押し上げると思われます。

アンチストレッチマーク製品市場で事業を展開している企業は、エンドユーザーの需要を満たし、市場での存在感を高めるために、革新的な成分から成る製品の開発に注力しています。例えば、2021年2月、妊娠線、傷跡&しわに関連する製品の提供に関与する米国の皮膚ブランドであるDermaclaraは、妊娠中や妊娠後のコラーゲン調節を刺激して妊娠線を減らす強化シリコーン融合ストレッチマークパッチとキットを発表しました。

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