2023年09月01日 18:00

ゲーム情報メディア「SQOOL.NET」のゲームニュース掲載に関する運用変更につきまして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社SQOOL(東京都港区・代表取締役:加藤賢治)が運営するゲーム情報メディア「SQOOL.NET」について、ゲームニュース掲載の運用を本日2023年9月1日より変更いたしましたので、ご連絡いたします。
SQOOL.NETは、事業者やゲームタイトルの規模を問わずより多くのゲーム情報をニュースとして掲載することを目的として、直接ご連絡をいただいたゲームに関するプレスリリースについては、なるべくその全てをニュース記事としてSQOOL.NETに掲載する方針で運営をしてまいりました。

これは日本および海外のインディーゲーム開発者様およびパブリッシャー様、そして日本および海外の大手ゲーム事業者様の発信するニュースを一律に日本のゲームファンに届けることで、事業者やタイトルの開発規模による情報発信の格差を少しでも埋め、日本のゲームファンの皆様にさまざまなゲームの情報を届けたい、という考えの下での運営でした。

しかしながら、昨今の情報発信の手段の多様化に鑑み、SQOOLの事業規模では文字とテキストによる従来型のニュース発信では十分にゲーム開発者様、およびパブリッシャー様に貢献することが難しくなってまいりました。

そのため、長く継続してきた「直接ご連絡いただいたプレスリリースをなるべく全て掲載する」という運用を本日9月1日をもって停止することといたしました。突然のお知らせとなったことをお詫び申し上げます。
今後は原則として、ご連絡いただいたプレスリリースをニュースとして記事掲載はいたしません。


多くのゲーム開発者様、およびパブリッシャー様にご支持いただき、たくさんのプレスリリースをお送りいただいておりましたので、今回の決断はSQOOLとしても断腸の想いですが、ご理解賜りますと幸いです。

SQOOL.NETは今後、テキスト&画像メディアであることを活かし、より深い考察や論調を備えてた記事に特化していく予定です。
またそれと同時にYouTubeやSNSなどでの発信も強化してまいります。

今後ともSQOOL.NETをよろしくお願いいたします。


関連URL
SQOOL.NETゲーム研究室
https://sqool.net/

SQOOL加藤のゲーム研究室(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCdD6QUKW39rrxDa3SCK-uIA




※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社SQOOL
商号
株式会社SQOOL(カブシキガイシャスクール)
代表者
加藤 賢治(カトウ ケンジ)
所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2-9-8 公園ビル301
業種
コンテンツ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://sqool.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.