2024年03月21日 10:00

【絵本出版賞最優秀賞受賞作家】「リンゴリラ」に「ラッキョウリュウ」!? ほかにはどんな食べ物と動物が隠れているのかな? 泣く子も笑う、知育“しりとり”絵本『たべものどうぶつしりとり』3月21日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社みらいパブリッシング(東京・高円寺/代表取締役:松崎義行)は、新刊『たべものどうぶつしりとり』を2024年3月21日に発売いたします。

絵の中に隠れている食べ物や動物を見つけながら「しりとり遊び」ができる、ちょっと奇妙でユニークな絵本が登場!
謎のいきものが続々と登場するので、どんな動物が登場するのか想像しながら楽しむことができます。
しりとりの最後を飾る「ん」に登場するキャラクターには、子どものみならず大人も笑ってしまうこと間違いなし!

詳しくはこちら https://miraipub.jp/books/27252/




言葉で遊び、絵で楽しむ。
「たべもの」と「どうぶつ」が織りなす、奇妙キテレツな新感覚しりとり絵本!!

あめ→めだか→かめ……子どもの頃、誰もが一度はした「しりとり」遊び。
うっかり「ん」で終わる言葉を言ってしまい、地雷を踏んでゲーム終了……。
ですが、
『たべものどうぶつしりとり』のユニークさは、それだけではありません!
リンゴとゴリラが合体したリンゴリラに、ラッキョウと恐竜が合体したラッキョウリュウまで。
しりとりの楽しさ+「たべもの」と「どうぶつ」が合体して、この世に存在しない謎のいきものが現れるのです。

さらに、この絵本のもう一つの魅力は、言葉に添えられた絵が個性豊かで面白いこと。
かわいくて、ちょっぴり気持ちの悪い絵は、子どもたちの心をたちまち虜にしてしまいます。
一人で楽しむも良し、親子で読み聞かせをするのも良し、友達みんなでワイワイ騒ぎながら盛り上がるも良し。
遊びながら、知らず知らずのうちに言語能力や想像力が身に付きます。
『たべものどうぶつしりとり』は、言葉に興味を持ちはじめる子どもたちのための、手軽な知育教材として最適な絵本です。


【著者プロフィール】
たなかべぶび
福岡県生まれ、福岡県朝倉郡在住。
2022年に絵本『かわろうよ かわろうよ』(第7回絵本出版賞審査員特別賞)をみらいパブリッシングから出版し、夢だった絵本作家デビューを果たす。
また、第11回絵本出版賞に応募した「ダジャレシリトリ」が最優秀賞を受賞。その作品のアイデアをさらに進化させた本作は、著者の2作目の絵本出版となる。
バードウオッチングが趣味で、マイファミリーのオカメインコに日々癒されている。


【書籍概要】
書名:たべものどうぶつしりとり
著者:たなかべぶび
発売日:2024年3月21日
価格:1,430円(税込)
体裁:A5判 32ページ 上製 オールカラー
ISBN:978-4-434-33650-8
対象年齢:2歳くらい~

★ご購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4434336509



【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
HP:https://miraipub.jp/

★インターネット仕入れのご案内
みらいパブリッシング、ポエムピースの書籍は、仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用し、卸価格で仕入れることができます。書店様以外もぜひ販売をご検討ください。
仕入れサイト:https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/1003760/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.