アライアンス情報

マリーシェル合同会社

更新日:2018年04月27日

【業務提携希望】占いコンテンツや占い師ネットワークを活かした業務提携先を募集しています

マリーシェル合同会社(以下、弊社)は、占いアプリやコンテンツ制作、占い師ネットワークを活かして、チャット占いや電話占いの占い師管理を行っています。

Yahoo占いのような占いコンテンツページを自社メディアへの導入なども可能ですし、今日の占いなどのコンテンツ提供、占いイベントへの占い師展開も行っています。

現在主軸は、スマホアプリで広がりを見せる、リアル鑑定サービスであり、IT大手が新規参入したサービスでは、弊社が占い師管理業務を一括で担っております。
このジャンルでは弊社がパイオニアであり、全国の占い師ネットワークを活かした活動ができる点が弊社の強みです。


占いに関しては、今後迎える超高齢化社会でも、現役を引退した年配の方が占いスキルを身に付けることで、手に職を付けられることから、提供する形式に変化はあれど今後も拡大する市場ではあると考えています。


そんな業界において、決定的にかけている面があります。
それは社会的信用という部分です。占い師は公的な資格があるわけではなく、名乗れば占い師になれるような環境があり、また昨今では手軽にネット上で取引きできるツールがあることで、真っ当に占いを学び仕事にするものにとっては懸念点が広がっています。


弊社ではそういった情勢を鑑み、公的制度の整備を進めていきたい考えです。現在の日本の仕組みではそれを導入させるのは不可能であることから、第一弾として占いを学ぶ大学機関の設立を日本よりも有利に立てる国家で目指し、日本国内に逆輸入させるような形式で展開させるべく動いております。

すでに世界的有名企業の支援・協力を取り付けており、現在は日本で展開する際のパートナー選定の段階に進んでおります。
最短で計画が進んだ場合は、2019年には大学機関の設置が動くことになり、同年後半に日本に導入の流れが設けられることになります。遅れが発生した場合でも3年を目途に進めておりますので、それまでには国内展開ができるものと考えています。

公的資格ができ、その取得が一般的である環境が整備されれば、悩みを抱えた方が安心して相談できるようになり、霊感商法のような悪質な事件も防ぐことができるようになります。

また、メディアを騒がせるインチキ占い師や霊能者なども活動できなくなることから、本来のあるべき姿や環境が構築できるものと考えております。

占いをビジネスにする企業のうち、これまで不当な利益を得ていた企業は姿を消すことになりますし、真っ当な占い師が正当な対価を得られる環境ができると考えています。

弊社は占いビジネスに関しては後発で小さなベンチャー企業です。しかし、この業界についてお調べになるとお分かりになる通り、現状では最も有名な企業になりつつあります。
倫理観に反するものには一切手を出しませんし、占い師に不当な要求や条件を突きつける企業とは対峙します。そういった意味では、占い業界の異端児といえる存在でありますが、占いを使って心のケアをしたい、みんなが助けたっていける世の中にしていきたい、そういった気持ちを汲み取ってくれる企業は少なくなく、上場企業数社との取組みを行っております。

2018年1月には、自殺を考える人々に救いの手を広げる弊社の取り組みに関連して、朝日新聞本紙の取材を受け社会面に掲載されるなど、正しいことはどこかで見ていてくれる人がおり、その夢は実現させられるということを実感しています。

今は、埼玉の小さな企業であり、資本力も信用力も乏しい企業です。しかし、弊社の信念は誰にも負けることがないですし、数年で現在の状況を大きく変えていきます。

占いとは形のない商売であり、さまざまな業界やサービスで活かすことができます。コンテンツやイベントなどはどんな業種・業態に縛られることなく導入・展開できますので、ご興味をいだかれた方はぜひご連絡くださいませ。

ただし、どちらかに負担が偏るような取り組みは一切受け付けませんし、一度断った企業とは二度と付き合うことはありません。また、不正を働く企業とは一切関係を持つことはありませんので、この方針はご理解くださいませ。


社名:マリーシェル合同会社
代表:鯉沼 寿慈
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町3-7-1
TEL:048-644-6008
HP:http://mari-ciel.co.jp

Mail:info@mari-ciel.co.jp

会社概要

商号
マリーシェル合同会社(マリーシェルゴウドウガイシャ)
代表者
鯉沼 寿慈(コイヌマ ヒサヨシ)
所在地
〒330-0844
さいたま市大宮区下町3-7-1S1204
TEL
048-644-6008
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://mari-ciel.co.jp/
IR情報
http://mari-ciel.co.jp/
nh8fasEfsts4s

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.