東京都行政書士会

会社概要

商号
東京都行政書士会(トウキョウトギョウセイショシカイ)
代表者
会長 常住 豊(ツネズミ ユタカ)
所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-1-6 
TEL
03-3477-2881
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
その他
従業員数
-
会社HP
http://www.tokyo-gyosei.or.jp/
  • 公式twitter

東京都行政書士会が過去に配信したプレスリリース

急速な高齢化の中、暮らしの困りごとの相談でも多い「遺言・相続手続」と、2025年には高齢者の5人に1人、約700万人が認知症といわれ、その支援が急務である「成年後見」制度について、専門家としての取り組みを深める行政書士と遺言や任意後見契約の公正証書作成を通じ深い関わりをもつ公証人とが協力して、市民の身近な場所で親身な相談に取り組みます。主催:東京都行政書士会、後援:東京都ほか、協賛:東京都公証人会

急速な高齢化の中、暮らしの困りごとの相談でも多い「遺言・相続手続」と、2025年には高齢者の5人に1人、約700万人が認知症といわれ、その支援が急務である「成年後見」制度について、専門家としての取り組みを深める行政書士と遺言や任意後見契約の公正証書作成を通じ深い関わりをもつ公証人とが協力して、市民の身近な場所で親身な相談に取り組みます。主催:東京都行政書士会、後援:東京都ほか、協賛:東京都公証人会

東京都行政書士会の調停機関である当センターは、9月20日からの動物愛護週間に合わせ、相談窓口である「市民相談センター」と共同し、対面によるペットトラブルの無料相談を開催します。この無料相談の相談者は、法律面の相談と調停についての相談を同時に行うことができます。ご利用いただける方は東京都内のペットトラブルでお困りの方で、ペットを飼っている方も他人のペットのことでお困りの方も、お申し込みいただけます。

恋文横丁の名は、朝鮮戦争後、日本女性が帰国米兵に送る英文ラブレター代筆業が店を構えたことに由来し、丹羽文雄原作『恋文』の映画化でも注目されました。当会ではその歴史文化を保存し、また行政書士法制定65周年を記念して、恋文横丁の木柱碑再建の除幕式を開催します。除幕者は、長谷部健渋谷区長、渋谷区商店会連合会・渋谷区商店街振興組合大西賢治会長、株式会社ヤマダ電機LABI渋谷牛来康徳様、当会会長常住豊です。

行政書士ADRセンター東京のセンター長光永謙太郎は5月30日開催の東京都行政書士会定時総会をもって任期満了を迎えましたが、6月26日再任が決定いたしました。 また5月25日、当センターは開設8周年を迎えました。昨年度は当センターが扱う4つの専門分野に関する問い合わせ件数、相談件数、調停実施件数が、いずれも開設以来最高となり、ADRや当センターに対するニーズの広がりを強く感じる1年となりました。

画像

東京都行政書士会 会長に常住豊を再選

  • 政治、経済、マネー

東京都行政書士会(所在地:東京都目黒区)は、5月30日(火)なかのZERO大ホールにて定時総会を行い、常住豊が会長に無投票当選しました。常住は2期連続の就任となり、任期は2年となります。

東京都行政書士会の調停機関である行政書士ADRセンター東京と相談窓口である市民相談センターが共催する無料相談です。このたび反響がありましたため、開催期間を延長することになりました。ご利用いただける方は、東京都内の居住用賃貸住宅の敷金返還や原状回復を巡るトラブルでお困りの賃貸人および賃借人の方です。引っ越しが増え、敷金返還や原状回復のトラブルが増える時期に期間限定で実施しております。

東京都行政書士会の調停機関である行政書士ADRセンター東京と相談窓口である市民相談センターが共催する無料相談です。相談者の方は、敷金返還や原状回復に関して法律面と調停に関する相談の両方を同時に行えます。ご利用いただける方は、東京都内の居住用賃貸住宅の敷金返還や原状回復を巡るトラブルでお困りの賃貸人および賃借人の方です。引っ越しが増え、敷金返還や原状回復のトラブルが増える時期に期間限定で実施します。

東京都行政書士会ではランナーを応援するため、「ユキマサくん」と一緒に記念写真がとれるコーナーを設置。また「困ったときはユキマサに相談ニャ!」として、自転車事故に関するトラブルの相談受付や、急増する外国人のVISA申請サポート等をPRします。ユキマサって誰?と思った人はEXPO会場でボクを探してニャ。ユキマサグッズがあたる抽選会も実施するニャ!

(ドリームニュース プレスリリース) - 2017年2月01日(月)11時00分に配信したプレスリリースの内容に一部誤りがございました。訂正した内容を再度配信させていただくとともに、関係者各位の皆様には深くお詫び申し上げます。

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.