福井アンテナショップ

会社概要

商号
福井アンテナショップ(フクイアンテナショップ)
代表者
石橋 由起夫(イシバシ ユキオ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山内
TEL
03-5778-0291
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://fukui.291ma.jp/

福井アンテナショップが過去に配信したプレスリリース

ふくいアンテナショップ(南青山)では、着付けが簡単な「セパレートゆかた」を中心に、3日間限定で浴衣の試着販売会を行います。

2013年4月18日開館の福井アンテナショップ銀座店「食の國 福井館」は、おかげさまで五周年を迎えます。今回、日頃の感謝を込めて、4月18日(水)から25日(水)まで銀座店で五周年フェアを開催します。

福井県では水ようかんは11月~3月に食べる冬の限定スイーツです。シーズンの締めくくりに感謝の気持ちを込め、都内のアンテナショップにて「水ようかん感謝祭」を開催しています。

福井では冬に、11月~3月まで限定販売される約A4サイズの「箱入りの水ようかん」を食べるのが当たり前の風物詩となっています。そんな福井の水ようかんは、東京でじわじわブームとなり、この度、伊勢丹新宿店では1月10日~16日までの1週間限定で、福井の水ようかん販売イベントを開催いたします。

冬の味覚の王様とされる福井名物「越前がに」漁が11月に解禁となりました。 都内の福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」「食の國 福井館」では、今週末、12月15日~12月17日にかけて、越前ガニの店頭販売を行います。

越前古窯博物館が10月28日、福井県の越前陶芸村内にオープンします。開館を記念し11月18日および19日に「天心茶会」を開催いたします。福井藩士を父に持ち、茶の湯を通じた日本文化を世界に発信した岡倉天心を称えるお茶会です。都内の福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」(東京都南青山5-4-41)では、当店舗から「天心茶会」に申込みをした方を対象に、越前和紙の懐紙をプレゼントいたします。

福井には大小合わせて37の蔵元があり、それぞれのこだわりで酒造りが行われています。福井アンテナショップでは、9月11日から10月初旬まで、定番の日本酒に、これまた定番の日本酒に合うつまみを厳選し、秋の夜長を楽しんでいただくスタイルをご提案します。都内アンテナショップの南青山では酒器を販売、銀座では限定利き酒セットを販売します。

福井県は恐竜王国です。福井県勝山市は世界から見ても有数の恐竜化石の発掘地として知られ、同市内には2000年に福井県立博物館が開館しました。ここはカナダ・中国と並び、世界三大恐竜博物館の一つと言われるほどで、福井県は恐竜にまつわるトピックが豊富な地域なのです。今回、恐竜好きなお子様などにも喜んでいただこうと、夏休み限定で都内の“福井アンテナショップ”にて、「恐竜王国フェア」を開催します。

  • 1

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.