お客様の声:株式会社ウエディングパーク様

日本最大級の結婚式場クチコミサイトを運営している株式会社ウエディングパーク様。
2013年から継続してご利用をいただいている経営本部 広報の瀬川様に、ドリームニュースについてお話を伺いました。
公開日:2015年3月6日

御社のサービスについて教えてください。

式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」や海外挙式情報サイト「リゾートウエディングFelicita(フェリチタ)」、フォトウエディング、前撮りなど結婚写真の撮影スタジオ・サロンを検索できる情報サイト「Photorait(フォトレイト)」、結婚式場撮影に特化したカメラアプリ「Bridal Mania(ブライダルマニア)」など、ウエディングに関するサービスを提供しています。

弊社の経営理念が“結婚を、もっと幸せにしよう。“というもので、そこに根付いたサービスを全社員が意識して創っています。

きっかけはお付き合いのある広報担当者からのご紹介

プレスリリース配信サービスを使おうと思ったきっかけ、ドリームニュースに決めた理由を教えてください。

株式会社ウエディングパーク様 インタビュー写真01

元々プレスリリースの配信代行サービスは過去に単発で使ったことがありました。

しかし、2013年1月から社内での広報を強化しようという動きがあり、プレスリリース配信サービスを使って継続した広報活動に取り組むにあたって「どこか良いパートナーを組めるサービスは無いかな」と探していた所、過去に広報の勉強会で知り合った方がドリームニュースを使っていて、その方にご紹介してもらったのがきっかけです。

決めた理由として大きかったのは、価格という面と配信数に制限が無かったことですね。

弊社に決めていただきありがとうございます!実際にご利用されてみて使い勝手はいかがでしたか?

まずプレスリリースの原稿の入力画面が、初めての私でも非常に分かりやすかったのを覚えています。

弊社の場合、月に4~5本ほどプレスリリースを配信しているのですが、配信無制限という点や効果測定などの機能が充実している点が非常に助かっており、10,000円(※)以上の価値があるコストパフォーマンスに優れたサービスだと思います。
(※)現在は15,000円で提供しています

また、他社の広報担当者さんに「あそこまで掲載されるのは、どういったサービスを使っているの?」と聞かれる事も多いので、ドリームニュースを勧めています。

あとこれは実際利用して分かった事ですが、一番良かった点は“サポート体制“ですね。
電話での問い合わせに対する対応も丁寧で分かりやすく、ドリームニュースの一番の強みはそこだなと。
どういった教育をされているのか知りたくなりましたし、凄く良いです(笑)!

プレスリリースの作成ではタイトルが命

非常に嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!プレスリリースの作成や配信をする上で気を付けている点はありますでしょうか?

株式会社ウエディングパーク様 インタビュー写真02

企画の段階で「これから世の中が注目するのは何か」というところを予想して、プレスリリースの切り口を考えています。調査リリースの場合、主にドラマや時事ネタと絡ませることが多いので、事前に次にどういった番組が放送されるかなどをチェックしています。

あとは“こじらせ女子”や“マウンティング女子”など、ドラマから派生するキーワードとうまく絡ませることで拡散力も上がるので、そういった点を意識していますね。

また弊社の場合、ウエディングパークの会員(20代~30代の女性)に調査ができるので「どういった調査内容であれば会員と繋がるのか」という事も社内でブレストします。プレスリリースの作成という点では、タイトルが命だと思っているので、タイトルを最初に考え一番時間をかけるようにしています。その後に本文を考えるという事が多いですね。

そしてプレスリリースを受け取った記者が「そのまま記事にしても大丈夫なプレスリリース」というのを意識しています。配信したプレスリリースのタイトルが、そのまま記事として掲載された時は非常に嬉しいです(笑)

某IT系メディアの編集長も受け取りたいプレスリリースとして同じことを言っていました(笑)最後にプレスリリース配信サービスを利用されていない企業の担当者へ一言お願いします。

プレスリリースの配信代行サービスの良い所は、自分が頑張ってもリーチ出来ない所をカバーしてくれる所だと思うので、良いサービスを世の中に広めたいという方は「ドリームニュースを使って一緒に頑張る」という気持ちで取り組まれると良いと思います。

掲載実績
Yahoo!ニュース、Yahoo! BEAUTY、マイナビウーマン、マイナビニュース、東京バーゲンマニア、独女通信、ガジェット通信など他多数

この企業のサービス・商品

ウエディングパーク

ウエディングパーク

全国4,500件以上の結婚式場データベースと、その検索機能、および結婚式場に関する口コミ情報サービスにおいて、国内最大級の結婚準備クチコミサイトです。

リゾートウエディングFelicita(フェリチタ)

リゾートウエディングFelicita(フェリチタ)

海外挙式、国内リゾート、帰国後パーティ、1.5次会など、海外での結婚式から帰国後までをナビゲートする海外ウエディングのクチコミサイトです。

Photorait(フォトレイト)

Photorait(フォトレイト)

フォトウエディング、前撮りなど結婚写真の撮影スタジオ・サロンを検索できる情報サイトです。予約や資料請求までできます。

Bridal Mania(ブライダルマニア)

Bridal Mania(ブライダルマニア)

結婚が決まったカップルが、ブライダルフェアや式場下見など、実際に結婚式場へ足を運んだ際に使用するツールとして開発した、結婚式場撮影に特化したカメラアプリです。

オトナ女子のトレンド調査機関「ガールズスタイル LABO」

オトナ女子のトレンド調査機関「ガールズスタイル LABO」

恋愛・結婚・仕事など、それぞれのシーンで多様な選択肢をもつ大人女子たちが、自分らしく人生を楽しむためのトレンド情報を調査・発信しています。

動画キュレーションサービス「CELEBLY(セレブリー)」

動画キュレーションサービス「CELEBLY(セレブリー)」

「結婚式」「プロポーズ」「記念日」など、お祝いに特化した動画キュレーションサービスです。毎日 1 本お祝いに関する動画を紹介していきます。

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

その他インタビュー

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.