プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2018年1月30日開催
「テレビVSネット どっちが効果があるの?」「テレビ出演はこうして実現できる!」セミナー開催報告
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月30日(火)に、第24回「プレスリリースの究め」セミナー題して『テレビVSネット どっちが効果があるの?』『テレビ出演はこうして実現できる!』を開催しました。

2017年6月に開催し、大好評を得たセミナーのリメイク版です。
今回も数々の著名なテレビ番組に出演実績があるPersonal Marketing代表の小磯卓也氏と、二次利用マーケティングの第一人者である千葉テレビ放送の現役プロデューサー、大林健太郎氏をお招きしダブルキャストでの開催となりました。

イメージ写真

講義を聴くのに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れたため、写真は少なめです・・・

第1部 講義『テレビVSネット どっちが効果があるの?』

第1部は、Personal Marketing代表の小磯卓也氏による『テレビVSネット どっちが効果があるの?』と題した講義です。

まず初めに、プレスリリースはあくまでマーケティングの手段の1つであり、プレスリリースを配信して終わりではなく、いかに活用するかが大事ということを、実際の体験を交え語っていただきました。

次に、小磯氏がどのようにして有名なテレビ番組に出演していったのかを、事例を元に解説いただきました。受講者も興味津々でたくさんメモを取る姿が印象的でした。講義だけではなく、受講者にも考えさせるグループワークを随所に散りばめ、コミュニケーションさせることでセミナーを盛り上げて行くテクニックにはさすがの一言!

最後に、誰でも知っている有名人や芸能人を無料でキャスティングした事例をご紹介いただきました。正規のルートを通すとかなりの費用がかかる大人気芸能人を、無料でどのようにキャスティングしたのでしょう?また次回も開催するので、興味ある方は是非お越しください!

第2部 講義『テレビ出演はこうして実現できる!』

「こんにちは。ピンクのマフラーをまかないプロデューサーです」というユニークな自己紹介でおなじみの、千葉テレビプロデューサーである大林さんの講義は、初めから笑いがこぼれる講義でした。

イメージ写真

『テレビ出演はこうして実現できる!』と題して始まった講義は、テレビ業界はどんなところかに始まり、報道番組とバラエティ番組にアプローチする際の違い、プレスリリースの重要性、テレビに出演する方法とここでしか聞くことができない話ばかり。

PRとマーケティングについてを最近の話題を散りばめ、誰にでも分かるようにかみ砕いたお話は必聴です。メディアに取り上げられるためには伝え方が重要で、言葉の瞬発力を鍛えようというお話は特に興味深く、番組を手掛けるプロデューサーならではの視点でのお話に、受講者の方々も真剣に聞き入っていました。

イメージ写真

PRをどのようにマーケティングにつなげ、売上げを上げて行くかというヒントをたくさん得られたセミナーは大盛況で終了しました。

セミナー終了後に受講者に声を聴くと、「これまで出たセミナーで1番面白かった」「明日から実践できそうなことを教えてもらえた」「目からウロコな話ばかりだった」と大絶賛でした。アンケート結果も、今までで最高の評価をいただきましたよ!

また次回お楽しみに!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.