プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2018年4月24日開催
マーケティング理論からシンプルに紐解く【検索エンジン対策・テレビPR・クチコミ戦略】セミナー開催報告
このエントリーをはてなブックマークに追加

プレスリリース配信代行サイト『ドリームニュース』を運営するグローバルインデックス株式会社は4月24日(火)、Personal Marketing代表 小磯卓也氏を講師に迎え『マーケティング理論から検索エンジン対策とテレビPRとクチコミ戦略をシンプルに紐解くセミナー』を開催しました。

イメージ写真

第1部 講義&グループワーク『Google担当者から聞いた!SEO 検索エンジンで上位表示する不変の原理原則』『0円でテレビ出演したい人へ!PR会社が教えてくれない。絶対に知るべきこと。』

第1部ではSEO対策について学びました。小磯氏には「検索エンジンの検索結果で上位表示される方法」「検索ワード1位になるためには」「1位になるには誰に聞くのが一番か」などをお話していただきました。お話の内容は非常に興味深く「ユーザーの本当のニーズを知る」など自分自身難しく考えすぎていた部分、新たに気づかされることが多くありました。

また、「朝の情報番組に出るためにはどうしたらいいか?」というテーマで行ったグループワークでは、それぞれのテーブルで活発に話し合われている様子がうかがえました。

グループワーク後には、小磯氏がTVに出るために必要な7つのポイントを教えてくださり、参加者はその内容を熱心にメモに取り写真におさめていました。小磯氏がTVに出演するために実際に行ったテクニックも具体的に紹介していただき、参加者からは驚きと感嘆の声が溢れていました。特に「他社との共同リリースを作る+α」というテクニックは盲点でした。

第2部 講義&グループワーク『意外と知らない!良い口コミを増やし、悪い口コミを減らす原理原則』

第2部では口コミのポイントについて学びました。まず「悪い口コミを書かれた飲食店はどうしたらいいか?」を例に各テーブルでグループワークの時間が設けられました。1部で1回グループワークをはさんでいることもあってか、2部のグループワークでは参加者が和気あいあいと意見交換を行っていました。各グループそれぞれ面白い意見が飛び交っており、大変興味深く感じられました。

イメージ写真

その後小磯氏に「悪い口コミを一番早くなくす方法」や「良い口コミを増やすためにする一番大切なこと」「口コミを増やすことに対しまず増やすべきもの」などについて実例を交えて講義いただき、非常に有意義な内容となりました。

第3部 名刺交換会

第3部では名刺交換会の場が設けられました。参加していた方達は名刺を交換しながら楽しそうにお話したり、セミナーでの疑問点や内容について小磯氏に質問したり交流を深めていました。

イメージ写真

総括

今回のセミナーでは大きく3つ、「検索エンジン対策」「TVに出るために必要なポイント」「悪い口コミを減らしいい口コミを増やす方法」を講義いただきました。小磯氏が具体例を交えてそれぞれ着目するべきポイントを押さえてお話してくださり、講義は大変分かりやすいものになりました。

参加者の方からは「初めて聞く内容ばかりでとても勉強になった」、「本質的なところが見えて良かった」、「本に載っていないノウハウが知れて良かった」、などの声が寄せられ、大盛況のうちに幕を閉じることができました。

今後もさまざまな切り口のセミナーを開催しますので、お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.