プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2018年10月29日開催
「ベンチャー企業のための広報講座~会社やサービスの知名度を上げるテクニック~」セミナー開催報告
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルインデックス株式会社は、エムケイシー合同会社の佐藤 由紀子氏を迎え『ベンチャー企業のための広報講座~会社やサービスの知名度を上げるテクニック~』セミナーを2018年10月29日(月)に開催しました。

イメージ写真

第1部 講義『ベンチャー企業のための広報講座』

イメージ写真

第1部の講義では、エムケイシー合同会社の佐藤 由紀子氏による、ベンチャー企業のための広報についてお話いただきました。佐藤氏は、出前館にて年間100本以上のプレスリリースを執筆、その後ゲームメーカーでも広報を担い、大手メディアのトップニュース枠を獲得した経験があります。

「ニュースとして取り上げられても話題にならなかったら意味がない」「話題のニュースからプレスリリースを想像し自社サービスを絡める」「データパブリッシングで業界のパイオニアになる」など、数々の大手メディアに掲載され、バズを起こしてきた経験者だからこそ語ることができるベンチャー企業のための広報マル秘テクニックは、目からウロコの連続でした。講義の最後には、参加者からPR提案の希望を募り、全員でPR手法を考えるというワークを開催し、参加者からは大変満足したとの声を多数いただきました。

また、佐藤氏は心理学も学んでおり、広報活動や話題作りに心理学のエッセンスを取り入れ、ベンチャー企業がどうすれば話題になるのかという点にフォーカスした講義に、参加者の方々も多くの気づきを得られたようでした。

第2部 名刺交換会&交流会

イメージ写真

第2部は、名刺交換会&交流会を開催しました。講師の前には、名刺交換したい方々の列が出来上がり、参加者同士の交流も盛んに行われていました。

今回のセミナーは、比較的BtoC向けの内容だったため、BtoB向けのベンチャー企業向け広報セミナーもぜひ聞いてみたいと思わせる講義でした。アンケートを見るに、非常に満足度が高かったセミナーだったようです。

また次回セミナーもご期待ください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.