プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2019年4月16日開催
テレビプロデューサーが教える、誰も知らなかったテレビ出演までの方法!セミナー開催レポート
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドリームニュースでは2019年4月16日(火)に、第32回「プレスリリースの究め」セミナーを開催しました。題して『テレビプロデューサーが教える、誰も知らなかったテレビ出演までの方法!』セミナーです。

今回で32回目を迎えるドリームニュースのセミナーですが今回のセミナーは、募集からたった2時間で満席となってしまいました。キャンセル待ちも十数名という好評ぶりです。

第1部 講義『誰も知らなかったテレビ出演までの方法!』

講師の古山さんは、ADからディレクター、アシスタントプロデューサーを経てプロデューサーになった、テレビの裏側や番組作りの全てを知っているテレビのプロフェッショナルです。テレビ東京、日本テレビ、フジテレビと各局で、番組制作に携わってきた経験をもとに、1つのネタからどのように企画になり、テレビ番組ができあがっていくのかを、わかりやすい具体例を交えてお話いただきました。

イメージ写真

また、テレビ進出に向け、どのような視点でネタを作り、どのように情報発信していくと良いのかを、テレビプロデューサーの視点で講義いただきました。キーワードは「だから」と「なのに」です。キーワードの秘密を知りたい方は、ぜひ次回セミナーにお越しください。

イメージ写真

講義が少し早く終わったため、質疑応答の時間を長めに取ることに。普段聞くことのできないリアルなテレビ現場のプロデューサーの回答に「新しい情報を得ることができた」「TV出演の構造を知ることができてよかった」などの声をいただきました。

イメージ写真

第2部 名刺交換会

名刺交換会では、講師の古山さんの前にすぐさま行列ができていました。自社の商品を紹介する方、アライアンスをご提案する方などさまざまで、積極的にアピールされていました。これをきっかけにテレビ出演につながることを願っています。

今回のセミナーの前日に、参加者の方々にリマインドメールをお送りしたところ、実は5席ほどのキャンセルが出たんです。そのため、キャンセル待ちの方々に順番にご連絡差しあげたのですが、即座に5席埋まってしまうほど大人気のセミナーでした。テレビのプロデューサーのお話を聞ける機会なんて、普段なかなかないですもんね。

今後も切り口を変え、定期的にセミナーを開催して参りますので宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.