プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2019年8月27日開催
ここでしか聞くことができない内容が盛りだくさん!「PR会社・広告代理店が言いたくても言えない!テレビパブリシティ戦略」セミナー開催報告
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月27日(火)に、『PR会社・広告代理店が言いたくても言えない!テレビパブリシティ戦略』セミナーを開催しました。

自ら手がけた企画でテレビ露出に繋がった実績が200回を超えた、Personal Marketing代表の小磯卓也氏と、ピンクのマフラーを巻かないプロデューサーでおなじみの千葉テレビ放送の現役プロデューサー、大林健太郎氏のセミナーは今回で4回目となりますが、回を重ねるごとに内容がバージョンアップしています!

第1部 講義『テレビパブリシティ戦略』

第1部は、Personal Marketing代表の小磯さんによる『テレビパブリシティ戦略』と題した講義です。

イメージ写真

小磯さん自身の経験から培ったノウハウは、本には決して掲載されていないものばかり。PRとマーケティングをむずび付け、どのようにすればメディアに最速で出れるのかということを、最新のメディア事例をもとに70分たっぷりとお話いただきました。

イメージ写真

講義の途中で、参加者が自ら考えるグループワークを取り入れたことで、参加者同士の輪も広がりかなりの盛り上がりをみせていました。通常2日間でお話いただく内容を特別に凝縮した講義は必聴です。本やWEBでは得られない生の情報を得ることができますよ。

小磯さんの凄いところは、テレビに継続して取り上げられているところです。1回テレビに出てから、いかにして次につなげるか。そのノウハウを知りたい方は、ぜひ次のセミナーにて。

第2部 講義『テレビ出演はこうして実現できる!』

第2部は、ピンクのマフラーを巻かないプロデューサーでおなじみ、千葉テレビの大林さんの講義です。参加者をいじりつつ会場の空気を一瞬でつかむ話術に、毎回感心させられます。

イメージ写真

冒頭にも書きましたが『テレビ出演はこうして実現できる!』の講義は、今回で4回目を迎えます。「毎回同じ話でしょ?」という声が聞こえて来そうですが、違うんです。最新の事例を交え、回を重ねるごとに講義がパワーアップしているんです。

テレビ局には種類があり、それぞれの局で考え方が違うって知ってました?テレビ局の特性から、どのような内容でアプローチすれば、テレビが食いつくのかという点に焦点を絞り、具体的なテクニックから考え方までを、初心者でも分かりやすくお話しいただきました。

第3部は、名刺交換会&交流会です。講師2人の前には、みるみるうちに長蛇の列ができました。

このセミナーをきっかけに、セミナーに参加された方が、実際にテレビに出たり、番組を作ったり、取材されたという声をいただいています。そのようなチャンスを掴むきっかけにもなりますので、ぜひドリームニュースセミナーにお越しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.