プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2019年10月28日開催
専門家になる方法を伝授!「メディアから選ばれ続けるPR戦略~専門家としての知名度を上げる方法~」セミナー開催報告
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年10月28日(月)に、『メディアから選ばれ続けるPR戦略~専門家としての知名度を上げる方法~』セミナーを開催しました。

経営者を特定の分野の専門家である「文化人」としてメディアとのマッチング支援を行う、テイナーズ株式会社の今井まこと氏を講師に迎えました。芸能関係でお仕事をされていた経験をもとに、たっぷり90分お話しいただきましたよ。

第1部 講義&グループワーク『メディアから選ばれ続けるPR戦略』

講師の今井まこと氏ですが、実は最近手足を骨折する大けがをされ、先日まで入院されていたんです。しかし、驚異的な回復力で本日のセミナーに何とかお越しいただくことができました。

イメージ写真

もともと芸能関係のお仕事をされていたため、萩本欽一さんなどの大物芸能人や芸能事務所とのつながりが濃く、一般の方が中々知りえない芸能界のお話からスタート。芸能事務所はパーソナルブランディングを行うプロ集団ということを、具体的な事例と共に分かりやすくご説明いただきました。

イメージ写真

その中でも、最近注目を浴びているのが「タレント文化人」という、メディアでコメントを求められる専門家です。マツコデラックスさんや尾木ママさんが有名ですね。このような専門家になる方法からメディアへ露出して行く手法まで、この講義でしか聞けないお話が満載の90分はとても盛り上がり、あっという間に終了を迎えました。

第2部 名刺交換会

名刺交換会になるや否や、講師の前には長蛇の列が出来上がりました。自社の社長や社内の面白い人をメディアに露出させたいという相談をされている方が多かったですね。

テイナーズ株式会社では、テレビや雑誌などで活躍するタレント文化人を目指している方へ向けたメディアとのマッチングサイト「KOTOMUSUBI-ことむすび-」を運営しています。登録は無料ということなので、興味のある方はぜひ登録してみてください。

次回セミナーもご期待ください!!次は2019年12月に開催予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.