プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2019年12月13日開催
筆跡仕事人“芳田マサヒロ”氏が語る「0から個人を売り出すメディアブランディング戦略講座 ~メディアオファーが連鎖する仕組みと仕掛け~」セミナー開催報告
このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年12月13日(金)に、『0から個人を売り出すメディアブランディング戦略講座 ~メディアオファーが連鎖する仕組みと仕掛け~』セミナーを開催しました。

最近、芸能タレントの筆跡の診断をしているピンク一色の人物を、テレビで見たことはありませんか?
今回の講師は、コネゼロから自分の力だけで、継続的なメディア露出を実現している筆跡仕事人“芳田マサヒロ”氏を講師に迎えました。実は芳田氏は、舞台俳優やナレーター、声優など言わば喋りのプロ。果たしてどんな90分だったのでしょうか。

イメージ写真

第1部 講義『0から個人を売り出すメディアブランディング戦略講座』

事業計画も何もなく、ノリと勢いだけで開業するもお客さんは来ない日々を脱却するきっかけとなったのが、たった1本のプレスリリースだったとのこと。知識も何もない状態から試行錯誤を重ね、自分で経験したからこそ分かった取り上げられやすいプレスリリースの書き方メソッドを、実際にメディアに送ったプレスリリースをもとに解説いただきました。

イメージ写真

広報をされていらっしゃる方なら誰でも知識としては持っているものの、実際には盲点となっている効果的なPR方法○○や○○など、次の日から実践できるお話がたっぷりの講義でした。やはり全て自分でチャレンジしたからこそ語れるノウハウは、説得力がありましたね。

またプレスリリースのメソッドだけでなく、芳田さんが手探りで探し当てた個人や商品をメディアを利用して売り出すための3大原則は必聴でしたよ。講義の途中、参加者の方からは感嘆の声が漏れていました。休憩もなく長丁場の講義でしたがあっという間の90分でした。

イメージ写真

ちなみに講師の芳田氏は先日行われた「芸能タレント文化人コンテスト2020」でグランプリを受賞し、萩本欽一などの数々のタレントを世に出した、元浅井企画専務取締役の川岸ことひろ氏が、マネージャーとなり1年間に渡りメディア出演・出版などプロデュースすることが決定しました。2020年はテレビで見ることが確実に増えそうです。すでにいくつかのテレビ番組出演が決まったとか・・・

次回セミナーもご期待ください!!次は2020年2月に開催予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.