プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2022年6月17日開催
「テレビプロデューサーが教えるテレビ出演への道!」セミナー開催報告
このエントリーをはてなブックマークに追加

プレスリリース配信代行サイト『ドリームニュース』を運営するグローバルインデックス株式会社は2022年6月17日(金)、テレビプロデューサーの古山洋也氏を講師に迎え、「テレビプロデューサーが教えるテレビ出演への道!」オンラインセミナーを開催しました。

第1部 講義『テレビプロデューサーが教えるテレビ出演への道!』

テレビプロデューサーの古山さんのセミナーは過去に2度開催していますが、今回初となるオンラインでの開催。果たして成功となったのでしょうか。

講師の古山さんは、テレビ東京、日本テレビ、フジテレビと各局を渡り歩き、有名テレビ番組制作に携わってきたテレビ番組制作のプロフェッショナルです。

「テレビ出演への道!」と題した講義では、テレビ番組スタッフの役割やテレビ向きのネタの作り方まで、テレビ攻略法をテレビマン目線でお話しいただきました。普通の商品をどのようにすればテレビ向きになるのかのヒント満載のワークは受講者の方々も感心しきりでした。

イメージ写真

また、テレビ番組で取り上げられやすくなるプレスリリースの送り方のお話も皆さんとてもためになったようです。ちょっとした工夫で担当者の目に触れやすくなり、ニュースとして取り上げられる確率がグンと上がるテクニックは本やネットには書いていないので気になる方は次回セミナーをチェック!

イメージ写真

さらにYouTubeを利用したテレビマンへの効果的なアピール方法も面白かったですね。テレビマンがどのように番組起用をしているかなどの裏側のお話や、効果的な動画の作り方など、リアルなテレビ現場にいる方ならではの目線で、とても興味深いお話でした。

■セミナー参加者の声(一部抜粋)
・宣伝臭もなく、確かなノウハウを開示していただき大満足でした!
・貴重な情報を聞けて嬉しく思っています。
・テレビ局へのアプローチや具体的なリリースについてのお話とても勉強になりました。
・要点が分かりやすくテンポも良かったので集中して聞くことが出来ました。
・かなりリアルなお話でとても面白く参考になりました。

オンラインでの開催だったのですが、オンラインを感じさせない盛り上がりをみせたセミナーでした。それも古山さんのお話が上手だったからこそ。次回も古山さんをお呼びしてテレビ番組攻略法を伝授していただければと考えています。もしかしたら、誰でも知っているあの番組のスタッフが来るかもしれません。次回も宜しくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染対策のため、現在電話でのお問い合わせは受け付けておりません。メールもしくはWEBフォームよりお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.