プレスリリースの究め

2019年8月20日開催 広報PRセミナー

ベンチャー企業のためのPR戦略 ~メディアや著名人を活用して知名度を上げる方法~

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、広告の反応率が低下してきていると言われています。

スマホの普及率があがるにつれて毎日広告に触れる機会が増え、ユーザーが広告に飽き飽きしているのも原因の一つです。そのような環境では、広告だけでなく「消費者からの”信頼”を獲得するPR」が重要になってきます。

 

今回のドリームニュース広報PRセミナーのテーマは『メディアや著名人を活用して知名度を上げる方法』。講師には、株式会社abasakuのいたやよしろう氏を迎えます。

 

株式会社abasakuは、国内外のタレントキャスティング事業、メディアPR事業、エンタメを活用した企業向けのブランディング支援事業を行っています。講師のいたや氏は、様々な企業のプロモーションを手掛けるだけでなく、企業向けのブランディング支援として広報担当者や経営者に各地でセミナーを開催しています。

 

お話する内容は、ただ単に「テレビに出演しましょう!」ということではなくPR戦略の全体像から、今自社が取り組むべきPRやそのテクニックについて初心者にもわかりやすく解説していただきます。

 

セミナー後は、同じ悩みを持った広報担当者様の情報交換や講師との交流の場にご活用ください。

ドリームニュース 広報PRセミナー
『ベンチャー企業のためのPR戦略 ~メディアや著名人を活用して知名度を上げる方法~』

講演内容

第1部 講義&グループワーク

『ベンチャー企業のためのPR戦略』
・企業(商品・サービス)や経営者の知名度を上げるには?
・広告とPRの違いと双方のバランスについて
・ほとんどの企業が行っていないエンタメを活用したPR方法
・ニュースに載りやすいネタの7つの視点とは?
・Q&A
・abasakuが開催している勉強会等の紹介

第2部 名刺交換会

お名刺の交換等、講師や広報担当者との交流の場としてご利用下さい。

※プログラムは一部変更になる場合もあります。

講師

いたやよしろう氏

いたやよしろう氏1974年生まれ。東京理科大学卒業。広告代理店の経験を活かし、様々な企業のプロモーションを手掛ける。クライアント企業とメディアをつなげ、1回のプロモーションで売上のトータルが1800万円を達成するなど、多くの成果をあげている。『ブランディング』や『ビジネスの仕組化』を得意とし、毎月各地でセミナーを開催している。
また、芸能キャリア60年の萩本欽一氏のメディアをつくる機会に恵まれ、その経験・ノウハウを活かし「タレント文化人(=メディアに出演するビジネスの専門家)」のプロデュースを開始。これまでメディアへの出演も実現してきた。
クライアントの夢やビジョンからビジネスモデルをつくる戦略は、モチベーションアップにつながると定評がある。

開催概要

開催日時 2019年8月20日(火) 14:00~16:30(受付は13:30から)
主催 グローバルインデックス株式会社
会場 株式会社ナレッジソサエティ セミナールーム
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
MAP
会場TEL03-6272-5627
定員 18名
※先着順
参加費用 無料
申込方法 セミナーお申し込み専用ページ内「チケットを申し込む」よりお申し込みください。 お申し込み専用ページはこちら
備考 ・同業者様のお申し込みはご遠慮願います。 ・1社2名様までのお申し込みとさせていただきます。
満員御礼

たくさんのお申し込み誠にありがとうございました。
定員のため締め切らせていただきました。
キャンセル待ちをご希望の方はseminar@dreamnews.jpまでご連絡ください。

セミナー開催情報一覧に戻る

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.