プレスリリースの究め

2019年10月28日開催 広報PRセミナー

メディアから選ばれ続けるPR戦略~専門家としての知名度を上げる方法~

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、市場は飽和状態にあり同じような商品・サービスが世に溢れています。ネットにも情報があふれているため、消費者はなかなか判断がつかず、その結果安い商品を選んでしまいがちです。一方、高くても売れ続けている商品があります。それは、その分野の専門家の「お墨付き」のある商品です。そのような商品は専門家の信頼がベースとなっているケースが多いです。

 

もし、あなたが専門家としてメディアに出て自社の商品・サービスにつながるPRができたらどうなるでしょうか?

 

今回のドリームニュースセミナーのテーマは『専門家としてメディアに出て知名度を上げる方法』です。講師には、テイナーズ株式会社の今井まこと氏を迎えます。テイナーズ株式会社は、メディアPR事業、エンタメを活用した企業向けのブランディング支援事業を行っています。今井氏は、経営者を特定の分野の専門家である「文化人」としてメディアとのマッチング支援を行っており、過去には萩本欽一氏のネットTVをプロデュースするなど芸能・メディアに幅広い人脈をお持ちです。

 

お話する内容は、商品をPRするのではなく、あくまで経営者や起業家をPRしていく考え方です。その考え方を初心者にもわかりやすく解説していただきます。

 

セミナー後は、同じ悩みを持った広報担当者様の情報交換や講師との交流の場にご活用ください。

ドリームニュース 広報PRセミナー
『メディアから選ばれ続けるPR戦略~専門家としての知名度を上げる方法~』

講演内容

第1部 講義

『メディアから選ばれ続けるPR戦略』講師:今井まこと氏
・今、メディアは専門家を求めている
・タレントと専門家、メディアの取り扱いの違いについて
・消費者はどんな人から購入したいと思うのか
・専門家としてメディアに取り上げれられる方法
・Q&A
・テイナーズが開催している勉強会等の紹介

第2部 名刺交換会

講師への個別質問や参加者同士の交流の場としてご利用下さい。

※プログラムは一部変更になる場合もあります。

講師

今井 まこと(いまいまこと)氏 - テイナーズ株式会社

今井 まこと(いまいまこと)氏1971年生まれ。大分県佐伯市出身。

1999年にゲーム制作会社を起業し独自のエンターテイメント性を追求する。その後、IT技術を主軸とし芸能とITを融合させるプロジェクトを立ち上げ、欽ちゃんこと萩本欽一と出会う。

萩本欽一から芸能人生感を学び共に番組を手がけるなど多方面にて活躍。現在はタレント・文化人等にセミナー・勉強会などを通じてプロデュース・アドバイスを行なっている。

開催概要

開催日時 2019年10月28日(月) 14:00~16:30(受付は13:30から)
主催 グローバルインデックス株式会社
会場 株式会社ナレッジソサエティ セミナールーム
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
MAP
会場TEL03-6272-5627
定員 30名
※先着順
参加費用 無料
申込方法 セミナーお申し込み専用ページ内「チケットを申し込む」よりお申し込みください。 お申し込み専用ページはこちら
備考 ・プレスリリース配信事業者様やPR会社様のお申し込みはご遠慮願います。 ・キャンセルは1週間前(2019/10/21)までにお願い致します。 ・無断キャンセルをされた場合、今後のセミナーの受講をお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
セミナー開催情報一覧に戻る

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.