2007年11月28日 13:00

89種類のひな形をCD-ROMに完全収録!新刊『会社が得する人事書式&労働契約書』キャンペーン開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人事・キャリアのコンサルティング会社である有限会社人事・労務(台東区:代表取締役 矢萩大輔)は、新刊本『会社が得する人事書式&労働契約書』(九天社)を記念いたしましてプレゼントキャンペーンを行います。

就業規則などの運用のために不可欠な人事関連書式を集めたCD-ROM付書籍「会社が得する人事書式&労働契約書」(九天社)が11月21日に発売となりました。


 累計1万2千部を超えるベストセラーとなった「会社が得する就業規則」は初版から版を重ね、改訂版を出版するまでになりましたが、「就業規則はつくったけど、それを運用する為の書式って、雛形はあっても、実際に書こうとすると細かい疑問がいくつも出てくるのですよ」こんな、お客様の声が多数寄せられたのです。


今の時代、インターネットや書籍で、書式や契約書の雛形は、簡単に手に入れることができます。しかし、「日付はいつにするの?」「保管は何年?」「誰の名前で出せばいいの?」など、いざ使おうとすると書き方に迷ってしまうことも多いものです。


 実は我々プロでも、このあたりの細かい部分は、運用にあたって慎重にならざるを得ない難しい部分なのです。注意しないと、会社を守るための人事書式が、逆に会社に損害を与えることにもなりかねないのです。


 決して、雛形どおりに簡単に運用してしまって良いものではなく、その法的意味やリスク、運用のタイミングなどをしっかりと理解しておかなければならないものなのです。


 就業規則は運用ができてはじめて会社にとって意味のあるものになります。


 この度、「会社が得する就業規則」発売以来、常にお客様から求められてきた、就業規則や社内制度を運用するための書式に関する書籍「会社が得する人事書式&労働契約書」の発刊を、やっと実現することができました。


 本書は、とにかく「運用できること」にこだわってつくりました。


本編では「書式の意味」「書き方と注意点」「サンプル記述例」などについて、丁寧に解説を行っています。


 特に法的なリスクがある書式については、横張弁護士の監修のもと、その法的根拠や過去の判例なども紹介しながら詳細に説明を加えています。


 また、附属のCDには、合計89種類におよぶ、本編で解説している書式を収録しました。すべてエクセル、ワードでの収録のため、買ったその日からそのまま使うことができます。


 この度、本書の出版を記念いたしまして、amazonでご購入いただいた方のみ本書で紹介している「年次有給休暇管理」書式に自動計算機能を持たせた「らくらく 有給個別管理ソフト」を収録したCD-ROMをプレゼント致します。


 【プレゼントキャンペーンはコチラまで】

      http://www.jinji-roumu.com/syoshiki_prezent.html

■詳細データ
出版社: 九天社

ISBN-10: 4861672023

ISBN-13: 978-4861672026

発売日: 2007年11月21日

販売価格: 2310円(消費税込み)

■会社概要

 社 名:有限会社人事・労務

代表者:矢萩大輔

設 立:1999年2月19日

資本金:700万円

業務内容:人事制度構築コンサルティング

     ES(従業員満足)コンサルティング

     就業規則作成コンサルティング


ニュースリリースに関する問い合わせ先

 有限会社 人事・労務 担当:石田 卓之(イシタ゛タカユキ)

 〒111-0036 

東京都台東区松が谷3-1-12 松が谷センタービル5F

Tel 03-5827-8217  Fax 03-5827-8216

 E-Mail info@jinji-roumu.com

URL http://www.jinji-roumu.com/

人事関連 http://www.jinji-roumu.com/jinji/index.html

ES関連 http://www.jinji-roumu.com/es/index.html

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 放送、出版

会社概要

商号
有限会社人事・労務(ユウゲンガイシャジンジ・ロウム)
代表者
矢萩 大輔(ヤハギ ダイスケ)
所在地
〒111-0036
東京都台東区松が谷3-1-12 松が谷センタービル
TEL
03-5827-8217
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.jinji-roumu.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.