2007年12月06日 15:00

若手ハイクラスビジネスパーソンも驚くビジネスSNS「wizli」が開催したプレミアムイベントとは?

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レイス株式会社(東京都千代田区、社長:藤 修、以下レイス)が運営する若手 ハイクラスビジネスパーソン向けビジネスSNS「wizli」(ウィズリ)は11月28日 に23名の上場企業社長が参加した「リーダーズ・パーティー」を開催し、wizli ユーザー14名を招待。上場企業社長との交流の場をユーザーに提供した。

■ 加熱するビジネスSNS業界

  日記やメッセージ機能を使用しインターネット上で多く人との交流を持つことのできるSNSは友人間など、プライベートでの
コニュニケーションが主な利用目的であった。しかし最近ではビジネスでの人脈作りや情報交換にSNSを利用したいという
ビジネスパーソンのニーズの高まりから、ビジネス用途に機能を絞ったビジネスSNSが活況を呈している。
  2007年だけでも、niftyの運営する「ビジネススペース」、リクルートの運営する「リクナビCAFE人脈BANK」、アドウェイ
スの運営する「Bizzo」、などが次々とオープン。また、世界最大のビジネスSNS「LinkedIn」が日本上陸を発表するなど、
ビジネスSNSは今、非常に注目を集める業界となっている。


■ 上場企業社長が集まるパーティーにユーザー数名を特別招待

  このような背景の中で、レイス株式会社(東京都千代田区、社長:藤 修、以下レイス)が運営するビジネスSNS「wizli」
(ウィズリ)はユーザーの多くが25〜35歳の役職者や企業経営者といった若手ハイクラスビジネスパーソンであるという点で
独自性を打ち出している。wizliの特徴はそのユーザー層だけに止まらない。ユーザーへの積極的な機会の提供も特徴的だ。
11月28日には新興上場企業を対象としたIRサイト「社長名鑑」( http://shachomeikan.jp/ )に出演する社長を中心に
23名の上場企業社長が参加した「リーダーズ・パーティー」にwizliユーザー14名を招待。上場企業社長との交流の場を
ユーザーに提供した。リーダーズ・パーティーに参加したwizliユーザーからは


 ・ 「来られた方々の面々を見て、非常に驚いた」(20代・上場企業幹部)
 ・ 「さまざまな業界の社長に会うことができてよかった」(30代・企業経営者)

などの声があがっており、ユーザーからの好評を得る結果となった。 

wizliでは今後もユーザーに対し、リーダーズ・パーティーのようなビジネスパーソンにとって魅力的なサービスを提供し、
若手ハイクラスビジネスパーソンの集うビジネスSNSとしての地位確立を狙う。


■wizliとは? 

wizliは、25〜35歳の役職者や企業経営者といった若手ハイクラスビジネスパーソンを
メインターゲットとしたビジネスSNS。サービス開始からわずか6ヶ月間で会員登録数1万2,000人を突破し、

現在、ビジネスSNS分野では国内最大規模の会員数を誇るSNSとなっている。


■ レイス株式会社 

【代表者】代表取締役 藤 修 【本社所在地】東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル9 階
【会社設立】1997 年10 月 【資本金】2億2,235 万円 【売上高】32億5,500万円(07年9月期)
【社員数】 192 名  【URL】http://www.race2005.jp

▼詳細の問い合わせはコチラ▼

レイス株式会社 wizli運営事務局 担当:事業企画課 大嶋

E-mail: info@wizli.jp  電話番号:03-5511-4500

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
レイス株式会社(レイスカブシキガイシャ)
代表者
藤 修(フジ オサム)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル 1F
TEL
03-5549-6460
業種
人材関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.race2005.jp/

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