2008年07月23日 09:00

サブリミナル効果による「不安解消」mp3、低料金でダウンロード!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本音楽療法学会会員である株式会社ジェニック(本社:東京都)代表取締役:植地 雅哉は、サブリミナル効果による薬奏「不安解消」mp3を、1800円でダウンロード販売を始めた。

【プレスリリース内容】
日本音楽療法学会会員である株式会社ジェニック(本社:東京都)代表取締役:植地 雅哉は、1988年より、20年間、音のサブリミナル効果を開発して来た。

サブリミナル効果とは、サブリミナル・プログラミング法[電通発行の広告用語辞典より:認知閾下の強さ(早い速度、小さい音)で露出する方法]を用い、潜在意識を活性化することをいいます。
 その潜在意識を、アメリカでは心理学の研究により、否定的なものから肯定的なものに変える各種の治療方法が開発されて来ました。その中の一つの方法として、サブリミナル法があります。1969年、月面「静の海」に着陸したアポロ11号宇宙船飛行士の精神強化訓練に、サブリミナルを用い成功を修めた事により、多方面での開発が始められました。その後、オリンピックのスポーツ選手の精神強化・集中力強化訓練、大学生の進級率向上、リューマチ、頭痛、癌等の慢性痛軽減化などにも効果を上げています。
サブリミナル効果の実験でだいぶ古い話ですが、1957年にアメリカのニュージャージー州のドライブイン・シアターで、当時人気の有った「ピクニック」という映画の上映中に、「コーラを飲め」、「ポップコーンを食べろ」といった文字や音声を微かに流したところ売店でのコーラの売り上げが18.1%、ポップコーンの売り上げは57.7%も増加したという話しは有名である。

監修/解説は富田隆氏(駒沢女子大学教授・心理学者)が行っている。富田氏は「「不安とは『何が原因か』ということがはっきりしないからこそ不安なのであって、原因が明らかになればそれは『恐怖』に変わる」これは精神分析学の父フロイトの言葉です。原因不明の漠然とした不安感。現代のようなストレスに溢れた社会で暮らす以上、誰でもがこうした不安感と無縁ではありません。特に、神経がデリケートで感受性の豊かな芸術肌の人にとって、事態は深刻です。しかし一方で、はた目には明るく陽気に見えるような人でも、実は言い知れぬ不安感に日夜さいなまれていたりするのです。たとえ、無意識のうちに不安を引き起こす心配事やトラブルが特にない場合でも、仕事や人間関係でその人の神経が疲れ切ってしまえば、いつの間にか不安の影が忍び寄ります。最近の行動心理学の成果によれば、こうした精神的不安と、心身の「緊張」とは密接な関係をもっています。一方が変化すれば、もう一方も変化するのです。ですから、あなたが、たとえ一刻も無駄にできないような超タイトな生活を送っていたとしても、何とか工夫して、心身をリラックスさせる時間を作ってください。」と述べている。
メディシナル研究所/音楽療法専科では、mp3になった音楽を高速ダウンロードして頂き、その音楽をmp3プレーヤーで聴いて、薬奏「不安解消」をいち早く試して頂きたいと考えています。

【商品解説/商品URL】
http://www.genic-net.com/cd_download/GEAA-1008.html

音楽:植地雅哉(日本音楽療法学会会員)
監修/解説:富田隆氏(駒沢女子大学教授・心理学者)

【関連URL】
メディシナル研究所〜ダウンロードサイト:
http://www.genic-net.com/cd_download/

株式会社ジェニック:http://www.genic-net.com/
設立:1985年7月
事業内容:
音楽ソフトの企画・制作・販売
音楽ソフト等に入力した音楽の著作権の取得・譲渡・貸与

【当プレスリリースに関するお問合せ先】
株式会社ジェニック
担当:植地 雅哉 Mail: a@mentalsupport.net
TEL 03-5764-2561
東京都大田区大森西2‐17‐4 大森弐番館502

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

添付資料

会社概要

商号
株式会社ジェニック(カブシキガイシャジェニック)
代表者
植地 雅哉(ウエチ マサヤ)
所在地
〒143-0015
東京都大田区大森西2-17-4  大森弐番館5F
TEL
03-5764-2561
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.genic-net.com/
IR情報
http://www.genic-net.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.