2008年10月01日 15:30

「オラの大学いよいよ開講だゾ~」学長、野原しんのすけ遂に始動! 10月1日9:04のはらしんのすけ儀塾大学開講!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆 以下、ロックワークス)は、"のはらしんのすけ儀塾大学(http://www.edu904.com)"が本日10月1日(水)午後9:04より開講することを発表いたします。

世間をお騒がせした衝撃の学長就任発表より約1ヶ月、遂に野原しんのすけ学長の「のはらしんのすけ儀塾大学」が開講いたします。

のはらしんのすけ儀塾大学は、「すべての人のための開かれた大学」をコンセプトに開校され、対象年齢も3歳~100歳までと、誰でも学習意欲の湧き上がった時に入学できる空間です。

子供も大人も一緒に楽しい時間を過ごしながら、共に切磋琢磨し、未来を創造していく場所、それが「のはらしんのすけ儀塾大学」です。


のはらしんのすけ儀塾大学では、第一弾として、本学の中心となる親子向け知育プログラム「うちの子天才!養成プログラム」を本日より公開し、引き続き広く開かれた公開講座として「みんなの儀塾大学」を順次提供していきます。

親子向け「うちの子天才!養成プログラム」では、

・しんちゃんキッズ

・しんちゃんABC

(しんちゃんキッズの英語のみの履修コース)

・しんちゃんチャレンジ

(しんちゃんキッズの知育ゲームのみのコース)

・しんターネット

・エコエコしんちゃん

・みんなのしんちゃん

を本日より提供開始いたします。

こちらはインターネットを通じて提供される幼児向け天才養成プログラムですが、

親子が一緒に共通の時間を過ごす「親子時間」をコンセプトとして設計されています。

本学の理念のひとつである「家族を軸とした教育」を実践し、豊かな親子時間をもつことにつながるプログラムです。



広く市民に開かれた公開講座「みんなの儀塾大学」では

・人間教育学部

・社会学部

・クリエイティブ学部

・体育学部

・食育学部

・地球環境学部

を10月より順次公開していきます。


各学部の講座の一例をあげると、社会学部では、「ちょー嵐を呼ぶお仕事ガイド」として、しんのすけ学長が色々な会社や仕事の現場を訪問して、憧れの職業や話題の仕事・職場などを紹介していく実践社会講座です。プロフェッショナルな仕事にフォーカスし、しんのすけ学長独自の視点からニッポンの仕事現場を通じて、仕事や職業のあり方をみんなで考えていきます。


人間教育学部では、汐見稔幸 名誉教授の「素敵な子育て」講座を10月より公開いたします。育児学・子育て論で名高い、白梅学園大学・学長の汐見稔幸先生の講演は全国でも大変人気があります。本講座では、汐見稔幸先生のコラムや子育て相談などを公開していきます。


そして、しんのすけ学長たっての願いでもある美人女教授募集や、校歌募集、教授募集など、皆様が参加できる投稿や企画を続々と公開していきます。


のはらしんのすけ儀塾大学は、本日の「うちの子天才!養成プログラム」公開を出発点として、子供から大人までが一緒に参加でき、共に学んでいける場所の実現に向けて本格的に始動します。しんのすけ学長の、今後の嵐を呼ぶ新展開にご期待下さい。

詳しくはのはらしんのすけ儀塾大学公式サイトをご覧下さい。

【のはらしんのすけ儀塾大学公式サイト】
http://www.edu904.com 

 

■ロックワークス株式会社について

健全な精神と力をあわせて新しいサイバー空間を提示し、価値と収益を社会に還元できる企業を目指すことを経営理念とし、「Game must be Fun!」をキーコンセプトに、パソコンでインターネットを通じ全国のお客様と同時にゲームで遊ぶことができる、オンラインゲームの配信事業を展開しております。

会社名: RoC Works株式会社

URL: http://www.rocworks.co.jp

住所: 〒102-0082 東京都千代田区一番町13-1 新半蔵門ビル3F

設立:2005年12月

資本金:1,000万円

代表者:代表取締役岡村 隆


■クレヨンしんちゃんについて

「クレヨンしんちゃん」は、1990年に連載がスタートした臼井儀人による漫画で、お子さまから、ファミリー、学生、OLまで幅広いファンを獲得しています。
1992年にはテレビアニメ化され、今年で17年目を迎えます。TVアニメシリーズの『クレヨンしんちゃん』は、現在も毎週金曜19:30から全国テレビ朝日系で好評放映中です。
1993年には、初の劇場作品として『映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』が公開。毎年安定したヒットを続けており、日本を代表するアニメ作品となっています。


・権利表記
クレヨンしんちゃん
Copyright(C)臼井儀人 / 双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
Copyright(C)EDU SHIN CHAN・RoCWorks

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

ロックワークス株式会社
商号
ロックワークス株式会社(ロックワークスカブシキガイシャ)
代表者
岡村 隆(オカムラ タカシ)
所在地
〒111-0041
東京都台東区元浅草4-10-6 オースピス元浅草9階
TEL
03-5830-9077
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
IR情報
http://www.rocworks.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.