2008年10月17日 12:00

東欧のジュース飲料市場は10%増加し、65億ユーロに拡大

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先端分野の市場情報を提供する株式会社グローバル インフォメーション(神奈川県川崎市、代表取締役社長:小野 悟)は、英国調査会社Zenith Internationalの発行する最新の英文調査報告書「East Europe Fruit Juice 2008」の販売を開始いたしました。

英国の食品飲料専門コンサルティング会社Zenith Internationalが発行した報告書「East Europe Fruit Juice 2008」によると、東欧におけるフルーツジュースおよびネクター市場は、2007年に10%強の成長を示し、64億8,500万ユーロに達しました。また消費量は、9.5%増加し、過去5年間に2倍以上となる56億1,600万リットルに拡大しました。

「こうした成長の背景には、収入の増加や豊かな生活への志向、さらに、産業界の同地域におけるマーケティングの強化などがあります。」と同社のディレクターであるGary Roethenbaugh氏はコメントしています。さらに、同氏は「健康的なライフスタイルへの欲求が、成長の鍵となっています。消費者は、特に新しいフレーバー飲料やプレミアム飲料およびビタミンやミネラルを補強したジュースなどを買い求めています。」と述べています。
同報告書の調査結果:

● ロシア、ポーランド、ウクライナが同地域における主要国
● 2007年はネクターが消費量の大半を占めた
● 冷蔵ジュースは、特にポーランド、ブルガリア、エストニアで好調
● マルチビタミンジュース、フレーバー飲料が総市場シェアで25%を上回る成長
● 2007年は紙パック入りジュースが出荷量の86.5%を占め、市場を独占

Zenith Internationalでは、東欧市場におけるフルーツジュースおよびネクターの消費量は2013年までに85億リットル、市場価値で100億ユーロを超えると予測しています。

【 英文市場調査報告書 】

East Europe Fruit Juice 2008

東欧のフルーツジュース市場:2008年

http://www.infoshop-japan.com/study/zi74335-fruit-juice.html

出版社Zenith International

出版日2008/09



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