2009年07月08日 15:00

国語が苦手な小学生に朗報!名門麻布学園の現役国語教師が教える、読解力アップの勉強法。その全てを公開した『できる子は本をこう読んでいる 小学生のための読解力をつける魔法の本棚』が小学館より好評発売中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『できる子は本をこう読んでいる 小学生のための読解力をつける魔法の本棚』が小学館より刊行されました。読書さえすれば読解力がつくというものではありません。「読解力を高める意識的な読書」が必要です。名門・麻布学園現役教師が、読解力を高める本の読み方を徹底解説し、家庭でできる読書術と国語勉強法を公開します。また小学生のうちにぜひ読んでおきたいおすすめブックリストも掲載。本選びの参考にできます。


皆さんのお子さんは、読書が好きですか。

国語の勉強はどうしたらいいですか?
どうやったら読解力がつきますか?
本は好きなのに、なぜ読解問題で点がとれないのですか?

そんな皆さんの疑問に答える本が発売になりました。本書の内容をご紹介します。

■ 第1章 読解力の育て方・伸ばし方
■ 第2章 急がば回れー読書は学力を高める近道
■ 第3章 読解力をつける読書と漫画活用術
■ 第4章 家庭でできる学年別学習法
■ 第5章 長文読解問題に挑戦!
■ 第6章 子どもの人間力を育むために
■ 第7章 小学生のうちにぜひ読んでおきたいおすすめブックリスト 170冊

四六判 224ページ

定価 1,365円(税込) 小学館

ISBN978-4-09-837386-4


問い合わせ先■ 小学館コミュニケーション編集局 国語辞典編集部 中西 
 ■電話 03-3230-5177


本書は、お近くの書店でお買い求めください。
書店にて入手できない場合は、下記のサイトにてもご購入できます。
http://www.bookshop-ps.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 放送、出版

会社概要

商号
株式会社小学館(カブシキガイシャショウガクカン)
代表者
相賀昌宏(オオガマサヒロ)
所在地
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2−3−1 
TEL
03-3230-5271
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.shogakukan.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.