2009年07月17日 15:00

岩盤浴が家庭でできるサウナスーツ「家庭用岩盤温浴スーツ MIRACO(ミラクー)」を発売開始 http://bedrock-bath.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社フォーイーチ(代表取締役:田村 充)は2009年7月17日に、岩盤浴が家庭でできるサウナスーツ「家庭用岩盤温浴スーツ MIRACO(ミラクー)」をEC店舗「岩盤浴 - サウナスーツ」(http://bedrock-bath.com/)で発売開始いたします。

岩盤浴とは、温めた石からでる遠赤外線を利用した入浴のことです。体の表面だけを温める入浴と比べて岩盤浴の場合は体を芯から温めます。
 「MIRACO(ミラクー)」は優れた岩盤浴効果を維持した家庭用岩盤温浴スーツとして有限会社キーアシストが開発いたしました。
 着る感覚で手軽に岩盤浴を楽しむことができる他に類をみないものです。


スーツは軽量かつお洒落な感覚で身につけていただけるので、アクティブに過ごす時でも体に無理なくフィットします。ひと息つくりリラックスタイムには優しくつつまれる感触を楽しんでください。
 また岩盤シートは静電気除去する能力と脱臭能力も併せ持っているため、いつも快適に安心してご使用いただくことができます。


運動する機会がない。エアコンの効いた部屋の中にいることが多い、そんな方は「汗をかけない」体質になっているかもしれません。汗をかけないということは、代謝が活発でなくなるということです。低代謝になった人は、体温が下がり、疲れやすくなります。
 岩盤浴は、体の新陳代謝を活発にして、老廃物を汗と一緒に体の外に出す働きをします。このとき流れ出る汗は、塩分が少ないため、運動後のような「べたべた」した汗ではなく、「さらさら」とした汗です。この汗は、驚くことに嫌な臭いもしません。また、この汗は保湿クリームの役割もあるので、洗い流さなくても良いとされています。

汗をかいて、体にたまった老廃物を体外に排出する。これは最近では「デトックス(=解毒)」と呼ばれて、ホットヨガなど、テレビなどでも盛んに取り上げられていますね。
 岩盤浴でかく「さらさら」とした汗は、体に溜まった水銀、鉛、ヒ素などの有害物質を体外に排出します。これらは日頃の食事や喫煙などにより少しづつ体内にたまっており、ダイエットの障害になるといわれています。岩盤浴は、肩こりやむくみ、冷え性、などに効果があるといわれていますが、これはデトックスの効果としても知られているものです。その他、デトックスは美肌効果や、やせやすい体質になる効果もあるといいます。


遠赤外線放射量が天然鉱石として最高レベルにある段戸波動石を、「サウナスーツに活用できないものか?」と試行錯誤を重ねた結果、ポリ塩化ビニールの樹脂にきめの細かい粉上にした波動石を特定の割合で練り合わせることによって遠赤外線の放射率が85パーセントを超えるという岩盤シートを誕生させることができました。
 開発された岩盤シートは一定の温度を与えることで最も効率よく遠赤外線を放出します。熱源として使用している「PTCヒーター」は自己温度抑制機能を持っているので、一定の温度を超えることがありません。しかもヒーター自ら遠赤外線を放射する特性も兼ね備えているのです。遠赤外線のW効果が期待できる「MIRACO/ミラクー」は、まさに着る岩盤浴ということができるでしょう。


商品名:家庭用岩盤温浴スーツ MIRACO(ミラクー)

URL:http://bedrock-bath.com/

価格:39,800円(税込)

種類:M(女性用)サイズ・カラー:ベージュ

L(男性用)サイズ・カラー:ブラック


「家庭用岩盤温浴スーツ MIRACO(ミラクー)」販売代理店

■株式会社フォーイーチ 会社概要

(1)商号    :株式会社フォーイーチ

(2)代表者   :田村 充

(3)本社所在地 :東京都台東区東上野2-2-1品田ビル5階

(4)設立年月日 :2002年7月

(5)主な事業内容:システム開発、WEBデザイン、EC店舗運営代行、EC店舗運営効率化ソフト「Box4ECメーラー」の販売

(6)資本金   :1,200万円

(7)URL:http://www.4each.biz/


「家庭用岩盤温浴スーツ MIRACO(ミラクー)」製造元

■有限会社キーアシスト 会社概要

(1)商号    :有限会社キーアシスト

(2)代表者   :岩井 喜代美

(3)本社所在地 :京都府宇治市槙島十一126-53

(4)主な事業内容:各種床暖房の販売施工、建築資材販売、デザインコンクリートの販売施工、業務用冷凍冷蔵庫販売、エアコン・熱交換器類の洗浄メンテナンス、防水・防蝕・塗装工事、健康関連商品の製造販売


■本件に関するお問い合わせ先

フォーイーチ株式会社

担当    :相馬(ソウマ)

TEL   :03-5246-5741

FAX   :03-5246-5740

E-mail:souma@4each.biz

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社フォーイーチ(カブシキガイシャフォーイーチ)
代表者
田村 充(タムラ ミツル)
所在地
〒111-0056
東京都台東区小島2-14-5 毛利ビル401
TEL
03-5809-3322
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://4each.biz/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.