2009年07月31日 18:00

子ども病院などの医療施設へ無償提供(寄贈)のご案内~【カードゲーム型学習用教材】四字熟語版『かルかったかるった』~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教育分野において社会起業家として活動するオフィス四季茶寮は、多くのお子さんが長期入院されている病院・医療施設等に対して【カードゲーム型学習用教材】「簡単ルールで家族で楽しく学べる!『かルかったかるった』)を無償提供(寄贈)いたします(数量限定)。詳しくは下記をご覧ください。

 オフィス四季茶寮は我々の経営理念に従い、様々な社会活動を行っていく所存でおります。今回のご案内もこの活動の一環であり、以下詳しくご案内させていただきます。
(経営理念)
http://seasons-cafe.jp/office.html

【ご案内の趣旨・内容】
 子供のために奉仕されている病院・医療施設等に対し役立てていただきたく、ケガやご病気によりお子さんの長期入院などを受け入れておられる病院・医療施設等に対し、四字熟語版『かルかったかるった』【1】を無償提供(寄贈)させていただきます(個数は各施設ごとに最大2個でお願いいたします)。

(1)どういった役立たせ方をするのかに関しましては、実質的にある特定の個人の方が所有する等の事態にならない限り、それぞれの施設におまかせいたします。お子さんが入院されている病室への貸し出しでも構いませんし、可能であれば公共のスペースで多くのお子さんで楽しんでいただいても構いません。
 但し、ゲームの性格上お子さんのみで進行できるようなゲームではございませんので、必ず大人がそばにいることが必要となります(ゲームの内容は下記または公式ホームページをご覧ください【http://seasons-cafe.jp/】)。

(2)提供の方法は郵送となります。ご応募いただいたのち応募動機・施設の状況などを精査させていただき、その施設に郵送させていただくか後日返答させていただくことをご了承ください。


【募集期間】
2009年9月1日~11月30日
*これより前にお申込いただいてもかまいませんが、返答は9月以降となります。

【ゲームの内容・特徴】
 「簡単ルールで家族で楽しく学べる!四字熟語版『かルかったかるった』」は、四字熟語を題材としたカードゲームです。ルールはカルタと同様であり、難しい機械の操作や複雑なルールなどはなく、世代が離れた者同士が一緒に楽しむことが可能です(但し多くの漢字がでてきます)。
 読み札に四字熟語の意味を「5・7・5・7・7」のたった31文字でまとめ上げたのが特徴となっています(特許出願済【特願2008-276355】)。これによりテンポがうまれ、リズミカルにゲームを進行することが可能になります。

 題材として選び出した四字熟語は、努力の大切さに関する四字熟語、人との関わりの大切さに関する四字熟語、夢や目標を達成する際に役立つ四字熟語、人生の重大事において決断や意思決定をする際に役立つ四字熟語など、子供のみならず大人にとってもいつか必ず役立つ教えを含んだ四字熟語のみを選び出しています。

*商品自体の詳しい案内は公式ホームページよりどうぞ
http://seasons-cafe.jp/

【お申込み方法】
「かルかったかるった」公式ホームページのメールフォームよりお申込ください。
http://seasons-cafe.jp/inquiry.html


■お約束
「簡単ルールで家族で楽しく学べる!四字熟語版『かルかったかるった』の寄贈をご希望の場合、最低限のお約束として次の点をお守りください。
(1)担当者について
 病院内において当オフィスとの窓口になる担当者を決めてください。今後のサポートのことも考え、直接連絡を取ることが必要となる場合が考えられます。
 担当者に関しましては、院内の電話番号とメールアドレスで当オフィスと直接連絡が取れる方をお願いいたします。
(2)領収書について
 「簡単ルールで家族で楽しく学べる!四字熟語版『かルかったかるった』をお受け取りになった場合、速やかに領収書を送付していただくようお願いいたします(所定欄空白の領収書はカルタに同梱します)。
 当オフィスでは、寄贈させていただいた商品でも正しく会計処理しなければなりません。正しく会計処理するためには、寄贈を受けられた病院様の領収書が必要になります。
 領収書には病院名での領収印も併せてお願いいたします。
(3)貸し出しについて
 遊んでいただくのはお子さんですが、個人に貸し出しされる場合はその親御さんに行ってください。
 カルタは1枚でも紛失されますと、その後支障をきたします。管理ができる方に直接貸し出すようお願いいたします。

【会社概要およびお問い合わせ先】
屋号:オフィス四季茶寮(オフィスシキサリョウ)
http://seasons-cafe.jp/office.html

業種:教育関連教材の企画・開発、製造および販売
創業:平成20年10月28日

代表(兼連絡先):
三宅徹也(ミヤケテツヤ)

電話番号:
050-3735-1351
090-1564-1286

メールアドレス:
postmaster@seasons-cafe.jp

住所:
259-1325 神奈川県秦野市萩が丘8-9

商品に関してのホームページ
http://seasons-cafe.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
オフィス四季茶寮(オフィスシキサリョウ)
代表者
三宅徹也(ミヤケテツヤ)
所在地
〒259-1325
神奈川県秦野市萩が丘8-9 
TEL
050-3735-1351
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://seasons-cafe.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.