2009年09月18日 10:00

ASP型IVRアンケートサービス『CS Upper(シーエス・アッパー)』の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ITXグループの株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下、コラボス)は、2009年9月18日より、デジアナコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩)のIVRシステムを活用したASP型IVRアンケートサービス『CS Upper(シーエス・アッパー)』の提供を開始いたします。

ITXグループの株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下、コラボス)は、2009年9月18日より、デジアナコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩)のIVRシステムを活用したASP型IVRアンケートサービス『CS Upper(シーエス・アッパー)』の提供を開始いたします。

『CS Upper(シーエス・アッパー)』は、自動音声応答(IVR)での誘導によりアンケートを実施し、プッシュボタン形式での回答結果と、フリーアンサー形式での音声データを取得できるサービスです。

コールセンターでのオペレーターの応対後、IVRシステム(自動音声応答装置)へ転送しての応対品質に関するアンケートの取得や、プッシュボタンによる回答とフリーアンサーによる住所・名前等の音声吹き込みにより情報を取得する電話でのキャンペーン受付の実施等に利用できます。

従来の郵送調査や訪問調査、会場調査等のアンケートとは異なり、人的リソースをかけることなく、アンケートの実施が可能となります。また、webブラウザ上で操作できる管理用webサイトを利用し、設問の設定やデータベース・ログ等の管理、結果データのエクスポート等が可能となるため、準備期間の短縮や集計・分析の効率を向上します。

導入工事が不要で容易にご導入頂ける上、月額料金制で利用できるASPサービスのため、リーズナブルかつフレキシブルなご利用が可能です。価格については、お問い合わせください。

※ASP:アプリケーションソフトを、インターネットを通じて顧客に貸し出すサービス。
【ご活用シーン】 
以下のようなケースでのご利用が可能です。

1.アンケートダイヤル

コールセンターにおける、オペレーターの品質調査のためのアンケートツールとしてご利用頂けます。
応対完了後に、時間の経過等の影響を受けず、お客様の「生の声」を聞くことが可能となります。また、オペレーターへの直接回答の場合、本音を引き出す事が難しくなりますが、(IVR)で誘導を行うため、率直な回答を収集することができます。

2.キャンペーンダイヤル

食品や飲料、日用消耗品等の販売を行う企業様のキャンペーン自動受付システムとしてご利用頂けます。
新商品のプロモーションや商品購入者対象の懸賞キャンペーンにて、対象商品にIDとキャンペーン用電話番号等が記載されたラベル等を添付し、当該電話番号にて、ID・性別・年齢層・購入地域・商品の評価などをプッシュボタン形式で入力を受け付け、フリーアンサーにて懸賞商品送付先等を音声で吹き込んで頂きます。
音声回答の自動テキスト化のオプションサービスを利用する事で、音声のテキストデータ化の手間も発生しません。

3.試験ダイヤル

資格検定や模試等を実施する企業様の、試験会場に行けない方へのテスト実施サービスとしてご活用頂けます。
音声(ヒアリング)問題やスピーチ問題を設けることも可能です。また、結果データからの成績の計算及び回答の傾向等の分析も容易です。

4.時間外窓口受付ダイヤル

定時でお問い合わせの受付を終了する企業様の、時間外の受付サービスとしてご利用頂けます。
問い合わせ内容をプッシュボタン形式での回答で精査し、フリーアンサーにて連絡先を音声で取得し、翌日以降の営業時間に該当部署の担当者からコールバックを行います。CS(顧客満足度)の向上と業務の効率化を図ることが可能です。官公庁、銀行、ソフトウェア販売企業、BtoBの事業を行う企業等で、幅広くご利用頂けます。

5.キャラクターボイスダイヤル

キャラクターやタレント等の版権事業を行う会社様にて、音声サービスやキャラクター・マーケティングとしてご利用頂けます。アニメ・ゲームのキャラクターやタレントの音声サービスとして、また、キャラクターの音声で質問を行い、年齢・性別などのアンケート回答を取得・分析を行うことが可能です。

【オプションサービスについて】

音声回答の自動テキスト化、取得データの分析・レポーティング、分析後のコンサルティングに関しては、別途、オプションサービスとしてご提供が可能です。

【その他のメリット】

コラボスのコールセンター向け通信インフラASPサービス『@nyplace』やASP型コールセンター向けCRMソフト『COLLABOS CRM』と組み合わせて利用することにより、コールセンターに必要な機能を全てASPで利用することが可能となります。

【株式会社コラボス 会社概要】
会社名 : 株式会社コラボス
代表者 : 代表取締役社長 茂木 貴雄
設立 : 2001 年10 月26 日
所在地 : 東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル7 階
資本金 : 1 億3,490 万円 (2009 年9月現在)
株主 : ITX株式会社
事業内容 : 設備投資不要、設置不要のコールセンター向けのASP サービスの提供
・コールセンター向け通信インフラASP サービス『@nyplace』
・ASP 型コールセンター向けCRM ソフト『COLLABOS CRM』
・プレディクティブダイヤラーASP サービス『ASP ダイヤラー』
・通話録音システムASP サービス『Packet Folder』、『Talk Folder』
Web サイト : http://www.collabos.com/

【デジアナコミュニケーションズ株式会社 会社概要】

会社名 : デジアナコミュニケーションズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 鈴木 浩
設立 : 2004 年4 月5 日
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ
資本金 : 8,000 万円 (2009 年9月現在)
株主 : 株式会社フュージョンパートナー
事業内容 : マーケティングコミュニケーション分野におけるインターネット、音声/FAX自動応答を利用したASP サービスの提供および、システム開発
・ASP/SaaS型IVR(自動音声応答)サービス
・サイト内検索エンジン『i-search』
・FAQシステム『i-ask』
・アンケートシステム『i-entry』
・顧客管理、メール管理システム『ディーベックス』
Web サイト : http://www.digi-ana.com/

【商品名称等に関する表示】

本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社コラボス マーケティング部
TEL: 03-5623-3391 MAIL:c_info@collabos.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社コラボス(カブシキガイシャコラボス)
代表者
茂木 貴雄(モテギ タカオ)
所在地
〒131-0045
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F
TEL
03-5623-3391
業種
その他IT関連
上場先
マザーズ
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.collabos.com/
IR情報
https://www.collabos.com/ir/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.