2009年11月02日 10:00

理論だけでは書けるようにならない!成功した実例から実践的に学ぶ「お金がガンガン集まる事業計画書の書き方セミナー」 開始のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

起業家や経営者の支援を目的にセミナーやコンサルティングサービスを提供している「企画経営アカデミー」では、2009年11月より事業計画書の書き方セミナーを開始いたします。起業家にとって「資金調達」は最重要課題です。本セミナーでは、本気でお金を集めたいと思っている起業家のために、単なるテンプレートの説明ではなく、本当にお金が集まる事業計画書の書き方について、実例を交えながらお教えいたします。

 起業家や経営者の支援を目的に、セミナーやコンサルティングサービスを提供している「企画経営アカデミー(http://www.kikaku-keiei.com)」では、2009年11月より、起業には欠かせない事業計画書の書き方をお教えするセミナー「お金がガンガン集まる事業計画書の書き方セミナー」を開始いたします。

 起業家にとって、会社を設立する上で「資金調達」は最重要課題と言えます。事業パートナーと共同でお金を出し合ったり、投資家に出資してもらったり、銀行から融資を受けたりと、さまざまな資金調達法がありますが、いずれの場合でも事業計画書は欠かせません。つまり、事業計画書の本来の目的は「資金調達」なのです。

 しかし、現在数多く存在する事業計画書の書き方セミナーはテンプレートの説明に終始しており、それを元に書かれる事業計画書はマニュアル通りに作成された事業の説明書に過ぎず、そのような事業計画書ではなかなかお金は集まりません。

 本セミナーでは、本気でお金を集めたい人のために「お金が集まる事業計画書の書き方」をお伝えします。単なるテクニック論ではなく、相手が共感するポイントやプレゼンの際のコツなど、「資金調達」を成功させるために必要なポイントをすべて盛り込んだ内容でご提供いたします。



■このセミナーの対象者

本セミナーは、以下のような方を対象としています。

・本気でビジネスを立ち上げたいと思っている起業家の方。

・既にビジネスアイデアがあり、何としてもお金を集めたい起業家の方。

・お金を集めた分、ビジネスリターンを返す覚悟のある起業家の方。



 相手を説得するのではなく、共感を得る、という考え方が、お金を集める上では非常に重要です。自分のビジネスアイデアにどうやったら共感してもらえるのか、実際の経験談も交えながら分かりやすくご説明いたします。




『お金がガンガン集まる事業計画書の書き方セミナー』

~ 資料 ~

【1日集中フルセットセミナー】

1日で事業計画書に関するスキルを一通りマスターするセミナーです。

事業戦略の基本的なフレームワークからアイデアを書面に落とす方法、投資家からより高い信用を得てお金を引っ張り出すコツまで、どうやったら事業開始に必要な資金を調達できるのかを、1日でお伝えします。


 <開催概要>

 ■日 程:週末1日

  ◇第一回目:2009年11月15日(日)開催

 ■時 間:10:00~18:00

 ■場 所:代々木駅前会議室(ピクセルクラフト会議室)

      東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル6F 601号室

 ■受講費:15,000円

 ■対象者:会社設立、起業を考えている方、社内事業の立ち上げを担当している方




【単発スキル強化セミナー】

事業計画書に関する個々のスキルを強化したい方のための、単発セミナーです。

各回ごとに異なるテーマで開催いたします。


[ビジネスアイデアセミナー]

儲かるビジネスアイデアは、どのように生み出されるのか。発想の基本理論から、さまざまな発想法の使いこなし方まで、ユニークなアイデア出すための方法をお教えします。


[デザイン力向上セミナー]

事業計画書を書く上で、ドキュメントのデザインは重要な要素です。デザイナーではない方にも分かりやすく、ちょっとしたコツで書類を魅力的に見せる方法をお教えします。


[図解スキルアップセミナー]

説得力のある事業計画書を書くためには図解は欠かせません。分かりやすい図解とは何なのか、どうしたらシンプルで伝わる図解が書けるのかを、お教えします。


[ワンシートビジネスプラン作成セミナー]

忙しい投資家は、だらだらと長い事業計画書を読んだり説明を聞いたりはしてくれません。事業計画をコンパクトにたった1枚のシートにまとめる方法をお教えします。


[プレゼンセミナー]

どんなに素晴らしい事業計画書があっても結果はプレゼンに大きく左右されます。集まる資金が1,000万円にも1億円にもなり得るのです。説得力のあるプレゼンの方法をお教えします。


 <開催概要>

 ■日 程:平日夜間

  ◇第一回目:2009年11月11日(水)開催「起業家のためのビジネスアイデアセミナー」

 ■時 間:19:30~21:30

 ■場 所:代々木駅前会議室(ピクセルクラフト会議室)

      東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル6F 601号室

 ■受講費:4,000円

 ■対象者:会社設立、起業を考えている方、社内事業の立ち上げを担当している方




【セミナー講師】

企画経営アカデミー 代表 大槻 貴志(おおつき たかし)

IT・映像コンサルタント、ピクセルクラフト株式会社代表取締役社長



 1995年、早稲田大学社会科学部卒業後キヤノンに入社。工場経営者育成

のための生産管理トレーニーとして選抜され、工場経営に必要な品質マネ

ジメントシステムを3年間たたき込まれる。本社に戻った後は企画事業部

で製販のマーケティング、在庫管理、予算策定などを行う。


 1999年、キヤノン退社後、学生や若者を対象に、企画、発想、プレゼン力等をトレーニングする「企画経営塾」を開始。卒業生たちは、入社後すぐに営業No.1、入社数年で1億円規模の事業を任される、新入社員で社長から店舗の新規オープンを任される、学生で起業、など、大きな成果を上げている。


 2002年、ピクセルクラフト社を設立。日本で初となるVJ向け映像素材のネットショップの立ち上げ、CGを使ったテレビCMやプロモーションビデオの制作、WEBからゲームまで各種デジタルコンテンツの開発、データベースと連動した高度なウェブ系システムの開発等を担当。現在は、企業のブランディングやITに関するコンサルティング業務などを行っている。


 2005年、日本の産業界に交流分析を広められた第一人者、社会産業教育研究所 岡野嘉宏先生に師事し、交流分析、ゲシュタルト療法をベースとした再決断療法を学ぶ。


 2009年、会社経営の傍らビジネスリーダー育成を目的に「企画経営アカデミー」をスタート。経営者向けのセミナーの開催や、起業コンサルタント、ビジネスカウンセリングなどを行っている。



【企画経営アカデミー】

■代表者:大槻貴志

■住 所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル601

■業務内容:起業家のためのコンサルティング、各種ビジネスセミナー

■問合せ先:03-5371-3181

■メール:info@kikaku-keiei.com

■ホームページ:http://www.kikaku-keiei.com

■運営企業:ピクセルクラフト株式会社

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

企画経営アカデミー
商号
企画経営アカデミー(キカクケイエイアカデミー)
代表者
大槻 貴志(オオツキ タカシ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-7 
TEL
03-5371-3181
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.kikaku-keiei.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.