2009年11月18日 10:00

09年12月13日(日)東京・八重洲にて、“日本の医療機関の海外戦略”をテーマにした、本格的なセミナーを開催致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『グローバル時代に成功する医業経営の海外戦略~病院・医院の海外開業と外国人患者受入れのノウハウ~』と題して、日本の医療機関の海外戦略をテーマに、これまで数多くの医療法人、医師、歯科医院、歯科医師の海外進出を支援してきた株式会社インターナショナル・デザインの川崎社長と、民間病院で国際的な病院評価基準であるJCIの取得に中心的に関わった医師の兪剛(ユウ ゴウ)氏を講師に迎え、セミナーを開催する。

 訪日外国人の受入れだけではなく、海外開業も含めた総合的な"日本の医療機関の海外戦略"をテーマにしたセミナーは、日本ではあまり例はないという。

 当日は日本の医療法人、医師、歯科医の海外進出事例を豊富に紹介するとともに、パネルディスカッションと質疑応答もあり、参加者との双方向でのコミュニケーションを重視している。

 これまで国内の医療は完全なる内需型産業であったが、少子高齢化社会を向かえ、医療財政が悪化している現状を踏まえて、国内の系を越えた海外戦略を検討する機運が生まれている。

 また、現在、中国、アセアンなどの新興国の国では富裕層に加え、中間層が育ち、大きな市場として注目されているが、より質の高い医療を求めることも強くなってきており、日本の医療法人、医師、歯科医師への期待もまた強くなっている。

 さらに、定年後の日本人が海外に定住するなど日本人のグローバル化が進んでいる。

 本セミナーでは、日本の医療法人、医師、歯科医師の海外戦略として、こういった海外市場に目を向け、新たな市場の開拓とグローバルに対応した医療サービスの可能性について、実践的に検討するきっかけとなればと考える。

 現在、参加者を募集している。他の医療法人や医師、歯科医師の海外戦略の事例に触れて、自身の今後の可能性について視野を広げてみてはいかがか。

                               記

1、開催日時:2009年12月13日(日)14時00分~17時30分(開場13:30)

2、開催場所
:東京スタンダード会議室(東京都中央区京橋2-8-20京橋ビル)

3、参加対象:
 
医師、歯科医師、医療従事者、医療法人の経営スタッフ、医療産業関連業者の方、海外開院に興味のある学生等
(30人程度・先着順)

4、参加費:

事前振込:15,000円
当日支払:19,000円

5、参加申込方法
氏名、年齢、職種、メールアドレス、住所を明記の上、以下のFAXないしはメールアドレスにご連絡ください。
FAX:  0495-72-1561
E-mail: ims@balanceinternational.co.jp
また、事前振込の方は、「事前振込希望」と明記し、参加申込日から1週間以内に振込をお願いいたします。

6、主催組織の紹介
【国際医療戦略研究センター】
 国際医療戦略研究センターは「医療業界にイノベーションを起こす」ことをミッションとし、活動している有志ネットワークです。少子高齢化を向かえた日本において、今後も医療・医薬産業が世界トップクラスの医療サービスを提供していくためには、医療・医薬産業の「グローバル化」が至上命題となっており、私たちは医療・医薬産業のグローバル化のため、医療施設や医療周辺産業に対して、海外戦略に関する知見や実践ノウハウについて、調査報告書やセミナー開催、コンサルティング業務を通じて提供しています。


7、本件に関するお問合せ先

埼玉県本庄市児玉町児玉1464番地1
東京都江戸川区中葛西4-16-14-203 
TEL(代表):0495-73-1717
FAX:0495-72-1561
E-mail: ims@balanceinternational.co.jp
ホームページ:http://www.iimss.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社バランス・インターナショナル(カブシキガイシャバランスインターナショナル)
代表者
根岸正州(ネギシマサクニ)
所在地
〒367-0212
埼玉県本庄市児玉町児玉1464番地 
TEL
0495-73-1717
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.