2009年12月22日 13:00

約9割が口臭は恋の妨げになると考えている!?クリスマスにキスしたい芸能人No.1は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口臭予防歯磨き「デンティス」を展開する株式会社リベルタ(東京渋谷区、代表取締役:佐藤透)は、クリスマスを前に、口臭に関する意識調査を実施しました。

口臭予防歯磨き「デンティス」を展開する株式会社リベルタ(東京渋谷区、代表取締役:佐藤透)は、クリスマスを前に、口臭に関する意識調査を実施しました。


■ 約9割が口臭は恋人関係に影響すると影響
「口臭は恋人関係に影響すると思いますか」という質問に対して、ほとんどの人が「影響する」と回答。その回答数は約9割に上りました。自分の口臭に対しても、また相手の口臭に対しても非常にシリアスな問題として捉えていることがわかります。ちなみに「初デートの時に意識するのは何ですか?」という質問に対しても、同じく約9割が「口臭」と回答しています。また、「口臭が気になるシチュエーションは?」という質問には、約6割が「寝起きのベッドの中」及び「キスする時」と回答。口が近づく接近戦には口臭ケアを非常に重視していることがわかります。

■ クリスマスにデートしたい芸能人&キスしたい芸能人No.1は福山雅治さん
ちなみに、クリスマスにちなみ、「クリスマスにデートしたい芸能人は?」という質問も実施。第1位は、2010年大河ドラマ「龍馬伝」主演でも注目を集めている福山雅治さん。TBS系ドラマ「JIN-仁」での演技も好評価だった大沢たかおさんを抑え、堂々の第1位となりました。さらに「クリスマスにキスしたい芸能人」も福山さんがNo.1を獲得し、圧倒的人気を見せつけました。

▼クリスマスにデートしたい芸能人(敬称略)

第1位 福山雅治
第2位 大沢たかお
第3位 玉木宏
第4位 小栗旬
第5位 櫻井翔

▼クリスマスにキスしたい芸能人(敬称略)

第1位 福山雅治
第2位 玉木宏
第3位 木村拓哉、山下智久
第4位 小栗旬、大沢たかお
第5位 妻夫木聡

コミュニケーションが勝負の鍵となり、さらに自分の口が相手に近づくシチュエーションとなりがちなデート時や恋人関係の継続には、口臭ケアはマストのようです。どんなに素敵なパートナーと出会っても、口臭が原因で終わりを迎えてしまうことも。クリスマス直前、あなたの口臭対策は万全ですか?

■調査テーマ
口臭に関する調査
■調査対象
20代~30代女性305人
■調査方法
インターネット調査

寝起きのキスも怖くない!口臭予防LOVE歯みがき『デンティス』とは・・・
ユーザーの93%が口臭予防効果を感じた(米国Infosearch社調べ)、という口臭に特化した歯磨きです。9種類の天然成分が睡眠中に活発になる口臭の原因、バクテリアを強力に抑制するので誰もが気になる「朝の口臭」も安心!

通常のミントでマスキングするだけの歯磨きと違い、バクテリアが生成する臭いの元「硫黄化合物」を抑制する「シクロデキストリン」を配合し、直接作用するため睡眠中などの長時間でも効果が持続します。

もちろん、ホワイトニング成分やキシリトール、安定型ビタミンC、シリカなども配合しているので、汚れの除去能力も高く、エナメル質や歯茎も保護しながら健康的な口内作りをしてくれます。

詳細はこちら
http://import.liberta-j.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リベルタ コミュニケーション開発部 海野(うんの)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-16-9 渋谷KIビル8F
TEL:03-5464-8300/FAX:03-5464-8309

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社リベルタ(カブシキカイシャリベルタ)
代表者
佐藤 透(サトウトオル)
所在地
〒150-8512
東京都東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
TEL
03-5489-7670
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.liberta-j.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.