2010年01月07日 10:00

MBAクラスの“戦略力”を身につける!企業戦略パーフェクトマスターコースを開講しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 MBA Solution(東京都渋谷区:代表 安部徹也)は、いつでも、どこでも、何度でもトップMBAホルダーの講義が受けられるEラーニング『企業戦略パーフェクトマスターコース』の提供を開始致しました。

■ 今ビジネスパーソンに最も必要とされているのはMBAクラスの"戦略力"!

2008年後半に世界を襲ったリーマンショックは日本経済にも深い影を落としています。ビジネス環境は悪化の一途を辿り、日本を代表する企業でさえ、これまで経験したことのない大きな赤字に苦しんでいます。
このようなビジネスが苦境に立たされた今こそ企業に必要とされているのは、MBAクラスの"戦略力"を兼ね備えた人財。
実際に優れた"戦略力"を駆使すれば、どんなにビジネス環境が悪化した状況でも驚異的な成長を実現することが可能になります。

この企業戦略パーフェクトマスターコースでは、アメリカのトップビジネススクールでMBAを取得し、現在はビジネスプロデューサーとしてビジネスの第一線で活躍する講師があなたの"戦略力"をMBAクラスまで引き上げていきます。


■ 企業戦略パーフェクトマスターコースとは?

MBA Solution Business Collegeの提供する『企業戦略パーフェクトマスターコース』では、MBAとして学ぶ経営戦略やマーケティング、ファイナンス、アカウンティングなど、企業戦略を構築する上で欠かすことのできないMBA理論のエッセンスを学ぶことができます。実際のMBA講座を収録した動画ベースの講座をインターネットを介して提供していきますので、時間や場所を問わず、理解できるまで何度も講座を受講することが可能になっています。(本プログラムはMBA Solution Business Collegeが提供する教室ベースのMBA講座を収録し、Eラーニングの形でお届けするものです。)

■ MBAクラスの"戦略力"を身につけてビジネスで活躍をしたい方にとって最適のプログラム

私達ビジネスパーソンにとって今や"戦略力"と"実現力"が大きな成果を挙げる上で必要不可欠なものになっています戦略とは簡単に言えば、現実と理想の"架け橋"です。それは現在いる場所と目的地を結ぶ地図を描いていくことにもたとえられます。

果たして、行ったこともない目的地に向かうのに地図を持たずに出発する人がいるでしょうか?

ただ、ビジネスでは地図を持たずにいきなり走り出すビジネスパーソンが実に多いのが事実です。実際のところ大企業の経営陣でさえ戦略の本当の意味を知らないことに驚かされます。これまでの日本を始めとした世界経済は驚異的な成長を続けてきたために、戦略なしでも目の前にある需要をモノにするだけでビジネスがうまく回ってきたからです。

ところが最近では世界経済の停滞や新興国企業の台頭により日本企業を取り巻く環境は大きく変わってきています。戦略的な視点がなければ生き残ることさえ難しい時代に突入したのです。

たとえば、戦略を駆使する企業と、目標に向かってただがむしゃらに進み続ける企業では、どちらが速くしかも確実に目的地に辿りつくことができると思いますか?

その答えは聞くまでもないでしょう。

ビジネスとは一定の成長はあるものの、市場という決まったパイを多くの企業で奪い合う、言わば"ゼロサムゲーム"です。ゼロサムゲームでは、必ず勝者と敗者に分かれることになります。そしていつの時も、勝者として勝ち名乗りを受けるのは優れた戦略を打ち出した企業なのです。最近の未曾有の消費不況により百貨店やスーパーが大苦戦する中でも快進撃を続けるユニクロやマクドナルドを見れば、その事実は明らかです。

ただ、ビジネスパーソンが"戦略力"を身につけることは簡単なことではありません。恐らく自由自在に戦略力を駆使できるようになるまで少なくても数年は要することでしょう。

この『企業戦略パーフェクトマスターコース』では実務で戦略を駆使する経営者であり、企業に戦略的アドバイスを送る経営コンサルタントである講師が、最短距離であなたの"戦略力"を飛躍的に向上させるサポートを行っていきます。

MBAクラスの"戦略力"を身につけてビジネスという大きなフィールドで思い通りの活躍をしたい方にとって最適のプログラムと言えるでしょう。


■ プログラムの概要

この企業戦略パーフェクトマスターコースでは企業戦略を構築する際に必要な12分野の戦略を体系的に12ヶ月に亘ってマスターしていきます。各講座は動画ベースのセミナーと講座資料、ケーススタディ、確認クイズ、参考図書で構成されています。講座は毎月25日にメールにてご案内申し上げます。(12分野の企業戦略を修了した方には『企業戦略パーフェクトマスターコース修了証』を発行致します。)


■ プログラム担当講師
【安部徹也 MBA Solution代表】

講師を務めるのはテレビやラジオ、新聞、雑誌など数多くのマスメディアに登場し、「メガヒットのからくり」(角川SSコミュニケーションズ)、「トップMBA直伝!7日でできる目標達成」(明日香出版社)や「ファイナンスがスラスラわかる本」(同文館出版)などのMBA関連書の執筆などでもお馴染みのMBAホルダー。

九州大学を卒業後、現、三井住友銀行を経て、インターナショナルビジネス分野で全米No.1のThunderbirdにてMBAを取得。MBAの中でもトップ数%のみが加入を許可されるΒΓΣ会員でもあります。

ビジネススクール卒業後に米国人パートナーと経営コンサルティングファームMBA Solutionを設立し、代表に就任。現在は2万人以上のメンバー数を誇る『ビジネスパーソン最強化プロジェクト』の主宰に加え、大手情報サイト『オールアバウト』にてよくわかるマーケティングガイドとしてコラム連載、講演、セミナー講師など多方面で活躍しています。

理論だけでなく、実践での経験を踏まえたわかりやすい講義内容は受講生に好評を得ています。


■ 企業戦略パーフェクトマスターコース  プログラム受講料


  ●
 入学金+Eラーニングシステム利用料 6万円
  ●
 受講料(月額) 14,700円 

※只今スタートキャンペーンに付き、以下の受講料でお申し込みいただけます。

  ●
 入学金+Eラーニングシステム利用料 6万円 ⇒ 免除
  ● 受講料(月額) 14,700円 ⇒ 9,800円(プログラム終了までキャンペーン受講料が適用になります。)


詳しくは以下のサイトでご確認いただけます。
https://ss1.xrea.com/secure.mbajp.org/eprogram.html

■ 関連サイト
株式会社 MBA Solution
http://www.mbasolution.com/

MBA Solution Business College
http://www.mbajp.org/

株式会社 MBA Solution 広報担当

お問合せは下記Webサイトよりお願い致します。
http://www.mbasolution.com/contact.htm

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティW22階
株式会社 MBA Solution
 

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社 MBA Solution(カブシキガイシャエムビーエーソリューション)
代表者
安部 徹也(アベ テツヤ)
所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
TEL
03-4360-5642
業種
人材関連
上場先
未上場
会社HP
http://www.mbasolution.com
公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/mbasolution/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.