2010年01月25日 12:00

悪い立地でも収益プログラムが組めるレンタカー本部~アイレンタカー佐野藤岡店で立証済み~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aiコーポレーション株式会社(本社:埼玉県鳩ケ谷市、代表取締役:小暮貴志)が本部として運営する、格安中古車レンタカーチェーン「アイレンタカー」は、厳しい自動車業界の中で、より多くの企業様にレンタカー事業の可能性を感じていただく事や、複数店舗を展開している企業においては、その中でより多くの店舗においてレンタカー事業を展開して頂く為に悪い立地でも収益プログラムが組めるレンタカー本部です。

中古車レンタカー市場が急激に伸びている中で、好立地で収益を上げられる店舗と立地の環境によって、高い稼働率を実現できない店舗が出てきています。

アイレンタカーFC本部の強みは、悪い立地でも収益化できるモデルとなっている事です。

アイレンタカーは、自社のモデルの力を通じて
厳しい自動車業界の環境において、より多くの企業様に中古車レンタカー事業を通じて、収益を上げて頂きたいと考えています。

また、複数店舗を展開している企業様においては
好立地と悪い立地が、展開店舗に混在している状態において、より多くの店舗においてレンタカー事業を通じて、高稼働率を実現して頂きたいと考えています。

今回紹介させて頂くのは、そんな悪い立地にある「アイレンタカー佐野藤岡店」です。
加盟法人は、有限会社チャンプオートです。
代表取締役の佐山(さやま)は、弊社代表取締役小暮の「買う時代から借りる時代」への考えに共感し、アイレンタカーに加盟する事にしました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アイレンタカー佐野藤岡店のある栃木県藤岡町は
人口約1万8千人程度(東京ドーム収容数5万5千人)と決して、宇都宮市(約50万人)、小山市(約16万人)のような大都市にはあたりません。

堅忍不抜の精神をモットーに、厳しい自動車業界において多くの個人経営店が事業の継続を断念している中で今後の企業の存続する方法を模索していた佐山と
悪い立地での収益モデルに自信を持つ弊社代表の小暮との考えが合致しました。

せっかく昨今注目されている「中古車レンタカー」を始めたのに、しっかりとしたサポート体制を受けれず
立地が悪いと言う理由で、稼働率がなかなか上がらず初期投資すら回収できずにいる企業様も多いと聞きます。

私ども「アイレンタカー」は、駅前や大型商圏エリアにないと言う理由で中古車レンタカー事業を諦めの企業様や、
好立地で中古車レンタカーの収益をあげ、今後複数展開していく中で悪い立地でもしっかりとした利益の構築をお考えの企業様だけでなく、
既存で中古車レンタカーをやられているが、思うように収益を安定できない企業様のお力になれますので、事業展開にお悩みの方は、一度ご相談ください。

■aiコーポレーション株式会社概要
~安心・安全・低価格~エコレンタカー 常識を超えた格安レンタカー
代表者:小暮 貴志
所在地:埼玉県鳩ケ谷市坂下町1-14-30
URL:http://ai-rent.com/index.html

<本件に関するお問い合わせ>
aiコーポレーション株式会社
TeL:048-287-1111
FAX:048-282-3053
広報担当:新谷(シンタニ)
E-mail:k.shintani@ai-rent.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
aiコーポレーション株式会社(アイコーポレーションカブシキガイシャ)
代表者
小暮 貴志(コグレ タカシ)
所在地
〒334-0003
埼玉県鳩ヶ谷市坂下町1-14-30 
TEL
048-287-1111
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://ai-rent.com/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.