2010年01月20日 18:00

教育書《中学受験算数必勝マニュアル 親が教える子どもの弱点克服術!》出版記念キャンペーン 「算数の鉄則」DVDを限定200名様にプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中学受験界のカリスマ塾講師が、中学受験算数必勝マニュアル「親が教える子どもの弱点克服術!」を発売!出版を記念して2010年1月23日正午~25日正午までの48時間限定で、先着200名様!DVDプレゼントキャンペーンが実施されます。

中学受験界のカリスマ塾講師が、中学受験の算数の弱点克服本「中学受験算数必勝マニュアル 親が教える子どもの弱点克服術!」(扶桑社、980円)を2010年1月18日に発売した。

本書では、つまずいてしまう子どもの特徴を分野別に掲載、間違いやすいポイントとその原因の分析、さらに弱点対処法として「オススメの克服法」を紹介している。
また、巻末の「つまずき発見スピードチェック50」では、子どもの弱点を短時間で具体的に把握出来るように、単元別に重要な50問に抜粋して掲載されているので、子どもの苦手な分野をすばやく把握し、親が教えてあげることが出来るよう構成されている。

現在も現役で中学受験算数の講師をつとめる著者は、指導歴25年を数え、これまで6000人以上の子どもたちを指導し、合格へと導いてきた中で「子どもはこんな当たり前のところでつまずくんだ!」と驚かされる場面を数多く見てきたという。
つまずいている子ども自身は、自分がなぜ間違えるのかがわからずに悩んでいることが多く、そのつまずいている本当の原因は、子どものやる気や能力などではなく、「過去にわからないまま放置してしまった課題=弱点」にあることが、直接指導する中から見えてきたのだという。

受験生だけでなく、受験学年でない子どもを持つ家庭でも、親子で共に「わからないまま放置していた弱点」を整理できると、算数の成績を短時間で伸ばすことも出来るはずだ。
同書はまさにその条件にあてはまる一冊になるのではないだろうか。
2010年1月23日正午~25日正午までの48時間限定で、Amazon、または楽天ブックスで同書を買って応募すると、先着200名に、同書に収められた平面図形問題の実践的な解法と、そのチェックポイントを「授業形式」で解説した算数DVDがプレゼントされる。
詳細は、http://www.ss-1.net/campain1001.html まで。

著者:前田 昌宏
1960年神戸市生まれ。大学在学中より学習塾講師のアルバイトをはじめ、地方中堅進学塾の中学受験主任担当講師に抜擢。独自の指導法で、当時地方塾からは合格の難しかった灘中・麻布中・開成中・神戸女学院中などの最難関中に4年間で52名を合格者させた。
その後、関西中学受験専門塾最大手の浜学園の講師となる。1年目より灘中コースを担当。これまでに指導した灘中合格者数は累計500名を超え、難関中合格者数は6000名を数える。現在、中学受験大手塾に通う子供の成績向上サポートをおこなう中学受験個別指導教室SS-1で算数科主任講師として活躍中。
独自の風貌(スキンヘッド)がトレードマーク。


■本件に関するお問い合わせ
〒650-0034
兵庫県神戸市中央区京町79
  株式会社スーパーウェブ 
       SS-1事業本部 
Tel: 078-335-3851
Fax: 078-335-3853
URL :http://www.ss-1.net
MAIL :customer@ss-1.net

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社スーパーウェブ(カブシキガイシャスーパーウェブ)
代表者
豊永 貴士(トヨナガ タカシ)
所在地
〒650-0034
兵庫県神戸市中央区京町79 日本ビルヂング7F
TEL
078-335-3851
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.superweb.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.