2010年02月26日 14:00

四禮静子の「実務で光る!Excel効率的操作・便利技初級セミナー」を開催いたしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日常の業務の中でよく行う作業には、より効率良くできる方法・機能があります。 ショートカットはもちろん、日祝休暇の自動設定、データの一発書き換え、大量データの印刷技、知っていると便利な小技等、目からウロコの操作方法をピックアップしてお伝えしました。

≪受講対象者≫以下のような方を対象に開催しました。
・仕事でExcel(エクセル)を使用しているが、どうも時間がかかって仕方がないショートカットキーを使いこなしたい!
・ちょっとしたことだけどできなくて困っている
・難しい関数を使わずに、日々の仕事を簡単にできないのか!

≪概要≫
ショートカットキーによる操作や作表でのポイント、「とにかく便利に」エクセルを使いたいと思っている方へ、マウスやキーボート操作の秘訣をご紹介しました。

≪内容≫
・年分のスケジュール表を自動作成しよう シートのグループ化・日祝休暇の自動設定・自動罫線設定、・データを入力するセルの場所を色つきで教える 
・複数シートの集計 異なるシートの合計や平均などを求める3D集計
・フィルタによるデータ抽出 大量データから必要データを取り出すフィルタ・抽出データのみのコピー
・大量データの印刷技 罫線を自動で印刷・リストから選択するだけで印刷範囲を自動変更
・請求書作成時間を短縮 明細と請求書の連動・オリジナルセルの表示形式作成
・データの一発書き換え 置換・ASC/JIS関数
・ 知っていると便利な小技

≪受講者の声≫
業務に役立つことを沢山教えてもらって面白かったです
効率的な作業方法を学ぶことが出来ました
・知らなかった便利な使い方を教えていただき良かったです。また、先生の説明はとてもわかりやすかったです。知ってはいたが業務ではあまり使ってなかったものや、少しだからとついついオートフィルで済ませてしまったものなど、実践的に使っていくようにしたいと感じました。どうもありがとうございました。

・内容・説明が分かりやすくて良かったと思います。実例が多くて実用性が高い。

・今まで使ったことのない方法を(複数シートを選択してデータ作成など)はこれからやってみようと思います。3月2日のセミナーもよろしくお願いします。

初級にしては少し難しい。テンポが早い気がした。自分でも勉強が必要だと思ったし、おそらく基礎をしっかり固めれば有効な講座だと思う。現時点の私には少し厳しかった。ただ、先生が非常に親身なところは良いと思います。
1つ1つゆっくり丁寧に教えていただけたので、とてもわかりやすかったです。普段よく行う作業なのに知らない機能がたくさんあり、とても便利で役に立つものばかりだったの、とても勉強になりました。
エクセル作業の効率的な知識を得ることができました。自分の業務に即した内容でした。
・初めてエクセルのセミナーを受けました。効率の良さなどを教えていただき、すぐに役立つなと思いました。今後も、機会があれば参加したいと思いました。ありがとうございました。


■優待制度
1.「人事研修担当者様 推薦無料制度」
企業1社につき人事・研修ご担当者様が推薦する方1名様は、無料で受講いただけます。(先着2名)

2.「1,2,3制度」
当社のセミナーの受講回数に応じ、以下の料金で受講いただけます。
1回目の受講の方…15,750円(15,750円OFF)
⇒団体登録併用価格…12,600円(18,900円OFF)
2回目の受講の方…21,000円(10,500円OFF)
⇒団体登録併用価格…16,800円(14,700円OFF)
3回目の受講の方…26,250円( 5,250円OFF)
⇒団体登録併用価格…21,000円(10,500円OFF)

3.「まとめて割引」
講座を3つ、または5つまとめて一度にお申込みの場合、以下の通り割引します。
(お友達、同僚同士でもご利用頂けます。
それぞれの方が別のセミナーを受講することも可能です。)
・まとめて3 63,000円(21,000円×3セミナー)31,500円OFF
・まとめて5 84,000円(16,800円×5セミナー)73,500円OFF

4.「企業・団体登録制度」
当社の「企業・団体一覧」に登録されている企業・団体に所属されている方は受講料を20%割引いたします
※「1,2,3制度」と「企業・団体登録制度」は併用が可能です。


■近日開催のセミナー一覧
<3月のセミナー>
・2010/3/2(火) 残席わずか!
実務で光る!Excel超効率的データ処理【中級】
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excel20100302.html

・2010/3/13(土) 残席わずか!
日本の第一人者が直接伝える【Excel VBAによる外部データの操作】
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100313.html

・2010/3/27(土)【無料・限定3名】
EXCELで実現するアンケート設計・集計セミナー
http://seminar.bit-a.jp/bseminar/excelvba20100327.html

<4月のセミナー>
・2010/4/10(土)
Excel VBA【初級】6時間で学ぶ自動化のエッセンス
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100410.html

・2010/4/17(土)
Accessフォーム・レポートで入力・帳票・印刷自由自在
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/access20100417.html

・2010/4/17(土) 【無料・限定3名】
ネットで入手できるデータを活用した効率的・効果的なマーケティングリサーチ
http://seminar.bit-a.jp/bseminar/marketing20100417.html

・2010/4/24(土)
6時間でここまでわかる【Excelで出来る、簡単データ分析】
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100424.html

<5月のセミナー>
・2010/5/15(土)
EXCELで実現するアンケート集計・分析
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100515.html

・2010/5/22(土)
マクロを使わないExcel定期・定型レポートの自動化テクニック
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100522.html

・2010/5/29(土)
出来るビジネスパーソンのための実践スライド構成テクニック
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/presentation20100529.html


▼ビジネスITアカデミーのIT研修
~業務効率化をエクセルやアクセスで実現する研修~
http://www.bit-a.jp

▼ビジネスITアカデミーのビジネススキルOJT研修
~厳しい「先輩」、「上司」の派遣に限りなく近い研修~
http://biz.bit-a.jp/

【会社概要】
■社名: 株式会社ビジネスITアカデミー
■URL: http://www.bit-a.jp/
■所在地: 東京都千代田区神田錦町1-27-4 大手町ITビル4F
■事業内容: 人材育成事業、システム開発事業
■代表者: 代表取締役 田中 裕明(たなか ひろあき)
プロフィール
・コールセンターのデータ分析/コール予測による生産性向上
製造現場の歩留まり・クオリティデータのリアルタイム集計
システムによる生産性向上
他、多くの企業に対する業務改善実績
・大手電機メーカー向けExcel(エクセル)データマイニング研修
証券会社事務センター向けExcel(エクセル) VBA研修
他 研修企画実績
・「パパッとつくるA41枚企画書」執筆(翔泳社 共著)
■Mail:info@bit-a.jp
■TEL:03-5283-3626

【プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社ビジネスITアカデミー 広報:金丸真一郎
■Mail:info@bit-a.jp
■TEL:03-5283-3626
受付時間:平日10:00~17:00(年末年始を除く)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社ビジネスITアカデミー(カブシキガイシャビジネスアイティアカデミー)
代表者
田中 裕明(タナカ ヒロアキ)
所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町1階
TEL
03-6403-4949
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.bit-a.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.