2010年05月21日 17:30

「増加する中国人観光客の誘致を可能にする中国の大学生インターンシッププログラム」を開発リリース

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営業代行を中心に事業展開をする株式会社セレクトマーケティング(本社:東京都中央区銀座)は、中国・韓国の商材・人材を日本へ販売促進するニューライン株式会社(本社:千葉県船橋市 代表取締役 金子知世)のインターンシッププログラムに観光客誘致のサービスを加え、新インターンシッププログラムとして共同企画開発を行う、販売を開始しました。

そもそもニューライン株式会社の提供するインターンシッププログラムは従来のインターンシップ制度と異なり、インターンシップ生が中国の大学の観光課の大学生が中心という点だった。インターンシップ終了後に中国本土へ帰国した大学生が、旅行関係企業へ就職する事で、中長期的なインバウンドの火付け役を養成できる点がユニークな特徴となっていた。

既に観光課の学生には導入先(ホテル、旅館など)で、掲示物の翻訳、メニューの翻訳なども行っている点で活躍もしているが、更に導入企業先付近における観光MAPも学生に作らせることになっており、若手中国人の目から見た魅力を作ってもらえる事には地方の施設や自治体やサービス業も熱い視線を送っている。

今回からは、受け入れ先企業の為の中国本土へのPR広報活動がセットされ、観光客を直接引っ張ってくるという最強のインバウンド対策を兼ねている点が特徴となっている。

中国は人脈の国とも言われ、インバウド対策についても強力な人脈を中国本土に早く築いた方が成功する市場と言われているが、人脈の築き方がわからない企業では、広告代理店を経由してインバウンドを依頼せざるを得ないのが実態となっており、高額なインバウンド費用を投入する必要がある。本プログラムでは、インバウンド対策にかける費用面の敷居を下げる事にもなり、導入し易い。

インターンシッププログラムに加えられている特典は以下(1)から(6)まであり、(4)と(5)は直接インバウンド効果が高い。
(1)学生による翻訳業務
(2)学生による観光MAP作成
(3)帰国後のOBヘのPR
(4)中国の旅行代理店へ直接インバウンド(誘致)のPR
(5)中国若手企業家(現在会員3万人超え)へのPR

2010年7月から9月中旬の2ケ月半にかけては10名(一部の学生は韓国語も堪能)に大学生インターンシップの枠があり、導入企業へは上記の様々な特典が付加されている。既に24名中の14名が決まっているため、残り10名の争奪戦になるかもしれない。

詳細については下記URLを参照ください
http://selectmarketing.biz/chinese/hansokushien-jitsumudaikou/


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社セレクトマーケティング
事業 営業支援・営業アウトソーシング事業
TEL 03-6255-6529  TEL03-6255-6679
電話受付時間10:00~17:00
Email: info@selectmarketing.co.jp
URL: http://selectmarketing.biz/chinese/
窓口 福田(フクダ) 

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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会社概要

商号
株式会社セレクトマーケティング(カブシキガイシャセレクトマーケティング)
代表者
相澤 小百合(アイザワサユリ)
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座5-6-12 MIYUKIビル7F
TEL
03-6255-6529
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
その他
会社HP
http://selectmarketing.biz/chinese/

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