2010年07月15日 09:00

オオエックス2010年秋冬展示会(大阪会場)、7月15日・16日開催。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月24日・25日に開催したオオエックス2010年秋冬展示会(東京会場)では、多数のご来場で会場いっぱいに。特に「魯山人」に人気集中、また丸利玉樹利喜蔵商店とのコラボレーションで生まれた「デュラセラム」にも話題でしたが、それらを当社大阪本社常設展示場にて「大阪会場」として第2回目の展示会を開催します。

オオエックス2010年秋冬展示会(大阪会場)、7月15日・16日開催。

6月24日・25日に開催したオオエックス2010年秋冬展示会(東京会場)では、多数のご来場で会場いっぱいに。特に「魯山人」に人気集中、また丸利玉樹利喜蔵商店とのコラボレーションで生まれた「デュラセラム」にも話題でしたが、それらを当社大阪本社常設展示場にて「大阪会場」として第2回目の展示会を開催します。

東京会場で人気を博した、没後50年を迎えて、小倉陶器に委託し、美と食の極致を築き上げてみせた鬼才・北大路魯山人先生の作品をモチーフにした器。ギフトパッケージでの商品。特に、作品監修に「かたりべ魯文」さんのこだわりで、品の良い、伝統的でありながら新鋭さのある先生らしさあふれる商品となり、たいへんご好評。2009年から本年2010年まで、「没後50年」の節目に、各地でその「企画展」や「展示会」が目白押し。その中で、身近な価格帯での商品化にご来場の皆さまも興味津津。これらを本社展示会場にも展示いたします。
<Newブランド「魯山人写しの器」発売開始>
当社「(株)ふた葉(及び(株)オオエックス、(株)オオエックスグループ)」は、このたび、没後50年を迎えて、(株)小倉陶器に委託し、美と食の極致を築き上げてみせた鬼才・北大路魯山人先生の作品をモチーフにした器を、ギフトパッケージにして発売することにいたしました。作品監修に「かたりべ魯文」さんを招き、品の良い、伝統的でありながら新鋭さのある先生らしさあふれる商品になりましたので、お知らせ申し上げます。
商品のモチーフは、もちろん北大路魯山人先生の作品ですが、「うまいものを食べて、暮らしたい」という魯山人先生の言葉に感銘し、その言葉にふさわしい作品を選び、なおかつ私たちの生活で、日常的に楽しむめるアイテムで構成しました。
ウチ食ブームの中ですが、美味しいものを、こうゆう器でより楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、とんがり帽子が印象的なタジン鍋は、水が貴重なモロッコならではのアイデアから生まれたお鍋。SOAマレーシア製「デュラセラム」を使ったオオエックスと丸利玉樹利喜蔵商店とのコラボレーション「IHタジン鍋」が好評でしたので、「デュラセラム」コーナーとして拡大展示いたします。
<オオエックスと丸利玉樹利喜蔵商店とのコラボレーション「IHタジン鍋」好評発売中・・・「デュラセラム」ブランド!>
モロッコの知恵を「今」に活かす食卓をヘルシーに彩るタジン鍋です。
とんがり帽子が印象的なタジン鍋は、水が貴重なモロッコならではのアイデアから生まれたお鍋。
穴がなく背の高い蓋によって、素材から出る水分を効率よく循環させ、旨みを引き出しながらヘルシーに蒸しあげます。茹で野菜に比べて栄養価も壊れにくいことから、栄養バランスが偏りがちな食生活改善にも有効。おしゃれなルックスとIHクッキングヒーター対応の「才色兼備」なお鍋です。
SOAマレーシア製「デュラセラム」を使ったオオエックスと丸利玉樹利喜蔵商店とのコラボレーション「IHタジン鍋」が好評!
その特長は、
・IH対応でしかも電子レンジにも対応
・野菜がたくさん入る蓋の形状
・熱くなりにくい蓋の持ち手
・手に馴染む蓋の持ち手の形
・肉厚のため焦げ付きにくい
・深めの設計で用途が幅広い
・吹きこぼれても、横方向には飛び散りにくい
・適度な蓋の重みにより圧力鍋効果を発揮
・色ムラの無い美しい色
・レシピ付き
です。
土台のボディ部分は、オオエックスがその開発に関わったSOAマレーシア製です。
新国際規格ISO--6486-2-:1999(E)に対応しております。

本件お問い合わせは、オオエックス高見まで。
http://www.oex.co.jp/
TEL:045-450-1170


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社オオエックス(カブシキカイシャオオエックス)
代表者
大江 純正(オオエ ヨシタダ)
所在地
〒578-0975
大阪府東大阪市中鴻池町1-7-2 
TEL
06-6746-8251
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.oex.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.