2010年07月16日 09:00

日本の「設え(しつらえ)」について、丸山洋子先生によるコラムを学びましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五節句とは・・・四季のうつろい。。。。日本の文化。

丸山洋子先生と言えば・・・・

「刻々と移りゆく自然を繊細な美意識でとらえ、感性を磨いてきた日本人。
季節に遊び、季節を設え、年中行事を祝いたいという想いは、日本人のこころに宿っています。
日本人の自然観に加え、五節供や年中行事についての由来、設え、祝い方から、それらを現代の生活スタイルにフィットした形に置き換えたテーブルコーディネートや設えで学ぶ、暮らす。伝えていきたい、先人たちのいとなみであった日本生活文化を学び、春夏秋冬、自然と向き合いながら心豊かな暮らし方」を実践、そしてひろめていらっしゃる先生。

その先生にお書きいただいた、当社オオエックスの食器総合ブランド、「日本陶彩」での「秋のシーン」を大きく取り上げたカタログを準備しました。
カタログ希望の方は、オオエックス高見まで、
http://www.oex.co.jp/
TEL:045-450-1170

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社オオエックス(カブシキカイシャオオエックス)
代表者
大江 純正(オオエ ヨシタダ)
所在地
〒578-0975
大阪府東大阪市中鴻池町1-7-2 
TEL
06-6746-8251
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.oex.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.