2010年08月23日 13:00

【矢野経済研究所】電子ペーパー市場に関する調査結果 2010を発表~マイクロカプセル独占の終焉、2011年競争激化~

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矢野経済研究所では、次の要綱にて電子ペーパー市場に関する調査を実施いたしました。

1. 調査期間:2010年5月~8月
2. 調査対象:電子ペーパー部材、モジュール、セットメーカー
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<電子ペーパーとは>
電子ペーパーとは、随時書き換えが可能で、紙に近い見た目を実現、反射型、消費電力がほぼ不要で表示内容を保持できるディスプレイを指す。繰り返し書き換えができる紙/インク等の技術を利用したリライタブルペーパーは含まない。

2009年の電子ペーパー世界市場規模は、メインアプリケーションである電子書籍端末/電子ビューワー市場が立ち上がったことで一気に需要が増加し、前年比約1030%の337億円となった。2010年は電子書籍端末としても使用可能な「iPad」が発売されたことで市場が活性化し、更に電子書籍端末需要が拡大、市場規模は前年比約211%の710億円と見込む。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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