2010年08月31日 13:00

消費者調査レポート 「デコルテケア商品の受容性調査」を発刊!   -「しわ」「日焼け」に効果のある商品の開発とケアの仕方を周知させることが課題-

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本調査では、デコルテ部分が気になっている20~60歳代の女性600人を対象に、デコルテ化粧品の受容性を探っている。 デコルテ部分の「しわ」や「たるみ」、あるいは「日焼け」を気にしている人は非常に多い。こうしたトラブルを何とかしたいとする人も少なくない。 今後、デコルテ化粧品の需要拡大のためには、何が課題になっているのか?どのような展開をすれば良いのかを提言している。

●概要
今回、デコルテケア商品の受容性を探るべく、「デコルテ部分(首元・胸元周辺)」が気になっている20~60歳代の女性600人を対象に、インターネット調査を実施した。調査の結果、デコルテケア専用化粧品の使用経験者は現状少ないものの、今後は5割強が専用化粧品を「使用したい」と答えている。すなわち、今後のデコルテケア専用化粧品の受容性は「ある」との結果となった。
デコルテケア専用化粧品の需要拡大のためには、第一に、「手頃な価格」で「簡単にケア」ができ、「効果のある」商品の開発が必要である。「20歳代」は「日焼け」、「30歳代」以降は「しわ」「たるみ」「ハリのなさ」の改善を求めていることから、これらへの効果が期待できる商品開発が求められる。
また、デコルテケア専用化粧品の拡販にあたっては、「デコルテケアの仕方」や「マッサージの方法」に関するカウンセリングサービスなどのソフト面の充実が不可欠である。
TPCコンシューマーレポート
デコルテケア商品の受容性調査
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100133

●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・15枚)
調査エリア:全国
対象者:デコルテ部分のしわやしみなどが気になる20歳代~60歳代の女性
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年8月20日
●定価:241,500円(税込)


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TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
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06-6538-5358
業種
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上場先
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