2010年10月06日 09:00

コロプラのおもしろCMが集結!「第12回勝手CMアワード」グランプリ決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、株式会社ムービーインパクトとモバイルプロデュースオフィス株式会社が主催する自主制作CMのコンテスト「勝手CMアワード」がアップリンク・ファクトリー(東京都渋谷区)で開催され、宮成雄大監督の「コロニーな生活お父さん篇」がグランプリに選ばれました。

「勝手CMアワード」は、全国のクリエイターから寄せられた、自由で笑える“おバカ”な自主制作CMを映画館で上映し、会場の様子をUSTREAM、ニコニコ生放送で中継するイベントです。グランプリは会場来場者とネット視聴者の人気投票により決定します。今回は、株式会社コロプラが運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」をモチーフにした29作品が上映されました。
映像ディレクター、映画監督、漫画家などプロとして活躍しているクリエイターや学生が監督として参加。幅広い作風のおもしろCMが集まり、人気投票は混戦。結果、初参加の宮成雄大監督の「コロニーな生活お父さん篇」が見事グランプリを獲得しました。また、GM賞には、舟津里奈監督(写真2枚目)の「中の人篇」が選ばれました。

「第12回勝手CMアワード」で上映された全作品は公式サイトで視聴できます。

【勝手CM公式サイト】
http://www.movieimpact.net/award/012.html

株式会社ムービーインパクトは、11月以降に開催する「勝手CMアワード」のコラボレーション企業を募集中です。CMの題材となる商品(またはサービス)をお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい。info@movieimpact.net

【勝手CMとは】
勝手CMとは、笑いを追求するクリエイターたちが、既成概念に縛られない自由な発想で“勝手に”作ってしまうCM風映像作品。
著作権厳守、公序良俗に反しないといった、基本的なルール以外の制約は一切無し。既存のテレビCMではありえない、ユニークで笑えるおバカなCMが多数制作されている。その高いクリエティビティがブロガーやネットニュースサイト、雑誌などマスコミから注目を集めている。
※「勝手CMアワード」は株式会社ムービーインパクトの登録商標です。

【参考URL】
■主催
株式会社ムービーインパクト(映像制作会社)
http://www.movieimpact.net/

モバイルプロデュースオフィス株式会社(モバイル事業)
http://www.mobileproduce.jp/


■配信
ケータイ放送局 1mini.TV(携帯端末でご覧いただけます)
http://1mini.tv/

USTREAM(勝手CMチャンネル。ライブ中継をご覧いただけます)
http://www.ustream.tv/channel/1minitv-cmaward

ニコニコ生放送(ニコニコミュニティ。ライブ中継をご覧いただけます)
http://com.nicovideo.jp/community/co392604

YouTube000521(YouTubeチャンネル)
http://www.youtube.com/000521

■ 関連
twitter(勝手CM公式)
http://twitter.com/katte_cm


────────────────────────
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ムービーインパクト
担当:神酒
E-MAIL:info@movieimpact.net
TEL:03-6321-8884
────────────────────────

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社ムービーインパクト(カブシキガイシャムービーインパクト)
代表者
神酒 大亮(ミキ ダイスケ)
所在地
〒145-0071
東京都大田区田園調布5-56-4 
TEL
03-6321-8884
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.movieimpact.net/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.