2010年11月24日 14:00

「善意のある街」を作ろう。eTipを地域や商店街の活性化・地域通貨に活用可能なプランを提供開始しました。また、補助金・助成金の活用もご 支援可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦正義)は、サービス評価サイトeTip(イーチップ)を地域や商店街に導入するためのプラン「ローカルプラン」を提供開始致しました。本プランでは、eTipのシステムを「プラットフォーム」として提供するため、eTipを地域や商店街の独自のブランド・サービスとして活用できます。

■サービス概要
eTipはサービス業において品質を決定する大きな要素である「サービスを提供するスタッフ」個人に着目し、
そのサービスレベルをお客様が評価できるサイトです。良い評価を受けたスタッフにはeTipが付与されます。
また他人から親切をを受けた際にeTipを渡すことで感謝の気持ちを表すことができます。
今回は、このeTipシステムを「閉じたエリア」で専用eTipとしてご利用いただけるサービスを開始致しました。
例えば商店街として導入した場合、付与されたeTipはその商店街の中だけで利用可能です。
エリア内で発行されたeTipがエリア内で循環することで、そのエリアの売上や善意の持続的増加につながります。
また、地域や商店街の活性化のみだけでなく、
善意の象徴としての「eTip」活用を通じて、希薄になった地域の人間関係を復活させることを目指します。

◆eTipの活用例
・地域内で何らかのサービスを利用した場合に、そのサービスレベルの評価を登録する
・地域内で何らかの親切や良いサービスを受けた際にeTipを譲渡する
・地域のお子さんがボランティア活動を行った際にeTipを付与する
・地域内でeTipを提示した場合に割引などを行う
・eTipを地域通貨として利用する

◆eTip活用のメリット
eTipの授受を通じて地域内のコミュニケーションが活発になり、地域の連帯感が増すことで来街者が増加し、
商店街における商業活動の発展につながります。
またエリア全体において「善意」を流通することで、エリアのイメージが向上し、人口の流入につながります(「善意のある街」)。

◆非接触ICカードとの併用
弊社提供の非接触ICカード対応ポイントシステムStaPoを利用することで、
店舗利用時のポイントとeTipを連動することが可能です。

◆導入について
サービスは弊社提供のサーバーあるいはお客様のサーバー上に専用のeTipサイトを開設しご利用いただく形式となります。
本サービスでは、システムの提供、システムのカスタマイズはもちろん、
プロジェクト全体の企画やマネージメント、中小企業診断士による補助金・助成金の活用支援まで対応することが可能です。

■eTipの基本機能
◆アンケート評価
・お店で何らかのサービスの提供を受けた時に、その良し悪しを選択アンケート形式で投稿することができます。
評価はお店ではなく、サービスを提供した個人に対して行います。投稿は無料で行うことができます。

◆メッセージ送信・返信
・アンケート評価の一部としてメッセージを登録することができます。具体的な感謝の気持ちや、クレーム等を記載することができます。
・評価を受けた店舗では、受けたメッセージに対して返信することができます。
・メッセージのやり取りは匿名で行うことができますので、小さな問題でも気軽に登録することができます。

◆チップのやりとり
・何らかの親切を受けた時、欧米におけるチップ(心づけ)に相当するeTipを贈ったり受けたりする事ができます。

◆その他特徴
・評価内容はスタッフ個人に対して関連付けられ、店舗を離れた場合も引き継ぐことができます。
・評価登録時にeTipが付与されます。
・eTipはチップとして他人に贈ることができたり、その他特典を受けることができます。詳細はHPを参照してください。
・高評価店はホームページ上にて公開予定です。
・eTipをチップとして多く受け取った個人を表彰予定です。

■提供価格
ご要望を伺った上、別途お見積させて頂ます。
なお、現在モニター地域を募集しております。
詳細はお問い合わせ下さい。

■本件に関するお問い合わせ先
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
担当者:三浦
TEL:050-3736-0070
お問い合わせフォーム:
http://www.etip.jp/contact/entry.php?type=etiptoiawase

■URL
eTipの詳細な情報は下記を参照ください。
http://www.etip.jp/

■会社概要
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-24-16西新宿ウェールビル6F
代表取締役社長 三浦正義
http://www.un-exp.com/
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(アンエクスペクテッドコミュニケーションズカブシキガイシャ)
代表者
三浦正義(ミウラマサヨシ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-24-16 西新宿ウェールビル6F
TEL
050-3736-0070
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.un-exp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.