2010年11月26日 13:30

新広告媒体誕生!eTipを通してボランティア活動を支援する「eTipボランティアプログラム」を開始致しました。同時に、参加するボランティア団 体の募集を行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦正義)は、サービス評価サイトeTip(イーチップ)をボランティア活動に活用できるプログラムを開始致しました。本プログラムでは広告掲載希望者はボランティア団体へ配布されるeTipクーポンに広告を掲載することができます。現在先行して、ボランティア団体の募集を行っております。

■サービス概要
eTipサービス(詳細は、http://www.etip.jp/を参照下さい)には、紙の形でeTipを配布する機能が存在しています(eTipクーポン)。
本プログラムでは、広告掲載希望者(以下、広告主)はeTipクーポンの裏面に広告を掲載することができます。
このeTipクーポンはボランティア団体に配布されeTipとして活用頂きます。
例えば、ボランティア活動の対価としてeTipクーポンを配布するなどが考えられます。
なお広告主は、地域やカテゴリ、団体名などにより配布先を指定することができます。
また、eTipクーポンをeTipサイトに登録した際に、広告主のサイトへのリンクを表示します(携帯サイト)。

本プログラムは、eTipの「善意を流通する」という理念に基づいたeTipの普及とブランディングを目的として実施されます。そのためボランティア団体には広告料金の一部を還元いたします。また、本プログラムを活用できるのは
各種ボランティア団体(大学ボランティアサークル含む)のみとさせて頂いております。
広告主としては企業、商店、自治体、個人などを想定しています。

■本プログラム参加のメリット
◆広告掲載希望者のメリット
新しい広告媒体としてご活用いただけます。媒体の特徴は、以下の通りです。
・特定の大学や特定の地域など、ピンポイントで対象範囲を選択することができます。
 もちろん全国広く対象を設定することも可能です。
・活動を支援することになるため、高い広告効果を得ることができます。
・社会貢献意識の高い人に対してアピールすることができます。
・社会貢献活動の一環としてご活用いただけます。

◆ボランティア団体のメリット
eTipを通じて、ボランティア活動を支援する企業・団体・個人を見つけることができます(マッチング)。
また、メンバーのボランティア活動参加のモチベーション維持の効果があります。
その他、広告によっては、何らかの割引サービスを受けることが可能な場合があります。
■プログラム利用費用
◆広告掲載参考料金
20円/1eTipクーポン(予定)
(*)1クリックあたり20円に相当します。今後変更されることがあります。

◆ボランティア団体
無料。
eTipを取得することができ、さらに、広告料金の一部が還元されます。

■eTipの基本機能
◆アンケート評価
・お店で何らかのサービスの提供を受けた時に、その良し悪しを選択アンケート形式で投稿することができます。
評価はお店ではなく、サービスを提供した個人に対して行います。投稿は無料で行うことができます。
なお携帯電話での利用が前提となっています。

◆メッセージ送信・返信
・アンケート評価の一部としてメッセージを登録することができます。具体的な感謝の気持ちや、クレーム等を記載することができます。
・評価を受けた店舗では、受けたメッセージに対して返信することができます。
・メッセージのやり取りは匿名で行うことができますので、小さな問題でも気軽に登録することができます。

◆チップのやりとり
・何らかの親切を受けた時、欧米におけるチップ(心づけ)に相当するeTipを贈ったり受けたりする事ができます。

◆その他特徴
・評価内容はスタッフ個人に対して関連付けられ、店舗を離れた場合も引き継ぐことができます。
・評価登録時にeTipが付与されます。
・eTipはチップとして他人に贈ることができたり、その他特典を受けることができます。詳細はHPを参照してください。
・高評価店はホームページ上にて公開予定です。
・eTipをチップとして多く受け取った個人を表彰予定です。

◆対応プラットフォーム
携帯電話各種、スマートフォン
(*)全ての機種に対応しているわけではございません。

■本件に関するお問い合わせ先
お問い合わせ及びボランティア団体の登録は下記URLまでご連絡下さい。
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
担当者:三浦
TEL:050-3736-0070
お問い合わせフォーム:
http://www.etip.jp/contact/entry.php?type=volunteer

ボランティア団体登録フォーム:
http://www.etip.jp/volunteer/entry.php

■URL
eTipの詳細な情報は下記を参照ください。
http://www.etip.jp/

■会社概要
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-24-16西新宿ウェールビル6F
代表取締役社長 三浦正義
http://www.un-exp.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(アンエクスペクテッドコミュニケーションズカブシキガイシャ)
代表者
三浦正義(ミウラマサヨシ)
所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-24-16 西新宿ウェールビル6F
TEL
050-3736-0070
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.un-exp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.