2011年01月18日 13:00

2011/2/22開催 【九州地区】カスタマープロファイリングセミナー~会員分析から顧客分析へ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

矢野経済研究所では、下記の要領にてセミナーを開催いたします。

営業形態の多様化が進む一方で、4円パチンコの稼働低下が止まらないなど、厳しい業況もあり、今後は貸玉料金に限らず、機種スペックなど、全ての面で“お客様のニーズ”をより正確に掴むことが重要になるのではないでしょうか。
お客様のニーズを掴むには顧客分析が必要になりますが、パチンコホールにとって有効な顧客分析はどのような手法なのか、当社研究員とそれぞれの分野の専門家が、実務経験と分析に基づき、お話しいたします。

【セミナー概要】

はじめに【ホール営業の現状と今後のトレンド】
~どうなる?2011年のパチンコホール市場~
・九州のホール動向
・2010年の新規出店傾向
・2011年の業界展望
講師:(株)矢野経済研究所 上級研究員 稲田 剛史

第1部【GISを活用した顧客分析】
~人口の量から質へ、居住者のライフステージを考察する~
・GIS「マーケットアナライザー」とは?
・国勢調査の活用方法
・居住者プロファイリングデータ
講師:技研商事インターナショナル(株) マーケット分析&BI課 リーダー 真中 淳也氏

第2部【顔認証カメラを活用した顧客分析】
~来店顧客と来店会員の違いを明らかにする~
・顔認証システム「マーサス」とは?
・来店顧客と来店会員、客単価と客利
・その他、パチンコホールにおける顔認証システムの活用事例
講師:オムロンアミューズメント(株) 新規事業推進担当 庄田 雄一氏

第3部【パチンコホールのカスタマープロファイリングとは?】
~会員分析から顧客分析へ~
・パチンコホールの顧客分類と顧客分析手法
・GISを活用した会員分析の事例紹介
・顔認証カメラを活用した顧客分析の事例紹介
講師:(株)矢野経済研究所 研究員 高橋 羊

【セミナー要綱】

開催日時: 2011年2月22日(火) 13:30~16:50

会場 :A・R・Kビル 会議室C
〒160-0023 福岡市博多区博多駅東2-17-5 A・R・Kビル

受講料: 5,250円(税込)

定員: 30名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

◆お申し込み、その他の詳細はこちら→http://www.yano.co.jp/seminar/2011/0222/0222.html

◆お問い合わせ先
株式会社 矢野経済研究所 営業本部 カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901 / FAX:03-5371-6970
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.