2011年03月31日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】B to Bアウトバウンドテレマーケティングサービスに関する調査結果2011 ~小粒ながらも成長を続ける高付加価値テレマーケティングサービス~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のBtoBアウトバウンドテレマーケティングサービスに関する調査を実施いたしました。

1. 調査期間:2011年1月~3月
2. 調査対象:アウトバウンドテレマーケティングサービス事業者、アウトバウンドソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用

<テレマーケティングサービスの定義>
BtoBアウトバウンドサービス:企業から企業に対する電話発信業務を代行するサービス
インバウンドサービス:電話受信業務を代行するサービス
BtoCアウトバウンドサービス:企業から消費者に対する電話発信業務を代行するサービス


テレマーティングビジネスは、労働集約型産業であると共に装置産業でもあると言われており、人や設備に大きな投資をできる大手事業者に有利になっている。特に、テレマーケティングサービスの中でもインバウンドサービスとBtoCアウトバウンドサービスでその傾向が強く、大手事業者による寡占化が進んでいる。
一方、BtoBアウトバウンドサービスでは、コール先となる対象件数が少なく、数を処理することよりも、高い専門性を持った人材がコールを実施し、着実に成果に結び付けることが求められる。従って、設備や人に投資をできる大手事業者が必ずしも有利になるとは限らない。そのため、中堅以下の事業者がBtoBアウトバウンドサービスに力を入れるようになってきている。


無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000749
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
  https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.