2011年04月05日 12:00

2011年度、SBSグループ入社式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 物流のSBSグループは、4月1日、墨田区太平のグループ本社に新卒者27名を迎え、鎌田正彦SBSグループ代表以下主要各社の役員が出席して「2011年度SBSグループ入社式」を行いました。なお、今年度当グループに入社する新卒者数は31名です。

 開会に先立ち、このたびの東北地方大平洋沖地震で犠牲となられた方々に哀悼の意を表し、出席者全員で黙とうを捧げました。

 SBSグループ鎌田代表の挨拶の要旨は、以下のとおりです。

 みなさん入社おめでとうございます。本来なら心からお祝いを申し上げるところですが、ご存知のようにいま日本は大変な状況です。多くの方々が命を失い、多くの方々がまだ苦難の中にあります。SBSグループでも3人が亡くなられ1名が行方不明となっているほか、東北地方の施設が大きな被害を受けました。
 
 日本人の誰もが天変地異のすさまじさと平常を取り戻すたいへんさを実感しています。しかし、私はこの状況がそんなに長く続くとは思っていません。必ず日本は復興します。我々の先輩は、戦後、何もないところから復興し、世界的な経済大国にしたのです。今回の震災に私たち日本人が一体となって取り組み、復興への道を歩んでいかなければなりません。
 厳しい環境の中での船出となりましたが、皆さんには「向上心を持ち続ける」ということをお願いしたいと思います。それは、仕事のあるべき姿や自分自身の夢を持ち、どう叶えていくのかを考えて考え抜くことです。人はもっと良くなりたいという強い想いがあれば自然と努力できるものです。それが我々が求めている人材です。

 社会の発展なくして会社の発展はありません。自分に何が出来るかを絶えず考えてください。いま世の中は暗い雰囲気が漂っています。日本を元気にするために、会社を元気にするために、今日入社した皆さんができることは明るく元気に振る舞うことです。新入社員の若い力がいまこそ求められています。元気一杯頑張ってください。

■ご参考
<SBSグループ概要>
持株会社:SBSホールディングス株式会社
設  立:1987年
代表者:代表取締役鎌田 正彦
上  場:大阪証券取引所JASDAQ市場
本社住所:東京都墨田区太平4丁目1番3号 オリナスタワー
資本金:38億円(2010年12月末現在)
売上高: 1,198億円(2010年12月末現在、連結)
従業員数:11,909名(うち正社員4,228名、2010年12月末現在、連結)
事業内容:SBSグループは、1987年の創業以来、物流ならびに物流に付帯するサービス充実をさせ、ワンストップの物流サービスをご提供することで、お客様の利益創造に貢献してまいりました。グループ内には、食品から超重量物までさまざまな商品を扱う企業群、路線、区域、即日配送まで多様な配送形態にお応えできる企業群、そして、物流施設開発(金融)、環境物流などの専門的な企業群を有しています。
グループ:連結子会社27社及び関連会社1社(2010年12月末現在)
URL:http://www.sbs-group.co.jp

■本件に関するお問い合わせ先
SBSホールディングス株式会社
IR・広報部 早乙女 良之
TEL:03-3829-2240/e-mail:contact11@sbs-group.co.jp

※当資料に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
SBSホールディングス株式会社(エスビーエスホールディングス)
代表者
鎌田 正彦(カマタ マサヒコ)
所在地
〒160-6125
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー
TEL
03-3829-2222
業種
運輸・交通・物流・倉庫
上場先
東証プライム
従業員数
5000名以上
会社HP
https://www.sbs-group.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.