2011年04月06日 18:00

タビィコム、日本初のスマートフォンの位置情報(GPS)とツイッター(twitter)を活用したチェックイン型CRMサービス「ツイートポン(tweetpon)」をリリース

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タビィコム株式会社は、複合型商業施設「フォレスタ虎ノ門(東京都港区)」と共同で、日本初のスマートフォンの位置情報(GPS)とツイッター(twitter)を活用したチェックイン型CRMサービス「ツイートポン(tweetpon)」をリリースしました。 フォレスタ虎ノ門の運営する飲食店「森カフェダイニングコンフォート」を皮切りに、「ツイートポン(tweetpon)」の導入を開始します。

タビィコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:荻野明宏、以下「当社」)は、複合型商業施設「フォレスタ虎ノ門」と共同で、日本初のスマートフォンの位置情報(GPS)とツイッター(twitter)を活用した、チェックイン型CRMサービス「ツイートポン(tweetpon)」をリリースしました。

当社はこれまで、B2C向けサービスである、タビィコム(http://tavii.com)やビーサン(http://be3.jp)をリリースしてきましたが、今回、B2B向けサービスである「ツイートポン(tweetpon)」をリリースしました。


ツイッターのユーザ数は1200万人(2010年12月末)にまで急増し、訪問者数ではすでにトップのソーシャルメディアとなっています。また、日本でもiPhoneなどのスマートフォンで、手軽に位置情報を取得できるようになっています。既に米国ではジオメディアといわれる、位置情報を活用した「ネットとリアルを融合したサービス」が主流になりつつあります。
今回のスマートフォンの位置情報(GPS)とツイッター(twitter)を活用した、チェックイン型CRMサービス「ツイートポン(tweetpon)」は、大きく「既存顧客の来店頻度の向上」と「新規顧客の獲得」の2つの特徴を持ちます。

実際に店舗に来店した顧客が「ツイートポン(tweetpon)」の機能を利用することで、スマートフォンの位置情報(GPS)の機能と連動し、ロイヤリティの高い顧客に対して、クーポンを発行することができます。(「既存顧客の来店頻度の向上」)
同時に、「ツイートポン(tweetpon)」の機能により、店舗のツイッターアカウントが顧客により自動フォローされ、かつ顧客のツイートが顧客のフォロワーへと伝わることで、新規顧客獲得効果を得られます。(「新規顧客の獲得」)
その他、お店独自のクーポン設定やレポーティング機能、来店者の詳細な情報閲覧機能など、CRMに必要とされる機能がすべて包含されてます。

今後、タビィコム株式会社は、「ツイートポン(tweetpon)」を「ネットとリアルを融合したサービス」として位置付け、実店舗との結びつけを深めてタビィコムとのシナジー効果をはかります。(例えば、タビィコム(http://tavii.com)やビーサン(http://be3.jp)へのトラフィックを実店舗への送客につなげることを目指す 等)

本サービスは、日本国内のみならず、海外市場(シンガポール、オーストラリア、カナダ 等)への導入も予定しております。

問い合わせ窓口/販売総代理店:
株式会社 北山マネジメント
電話番号:03-6322-4786
メールアドレス:kitayama@kitayama-management.jp

サイトURL:http://tavii.com/main/corporate/tweetpon/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
タビィコム株式会社(タビィコムカブシキガイシャ)
代表者
荻野 明宏(オギノ アキヒロ)
所在地
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第2井上ビル 403
TEL
03-6661-9455
業種
システム開発
上場先
未上場
会社HP
https://tavii.co.jp/
公式ブログ
https://tavii.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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