2011年04月18日 14:00

株式会社テラ、クラブネッツマルチポイント端末を利用した『Tポイントサービス』の営業を開始 クラブネッツとCCCの提携により、地域の中小個店でもTポイントの導入が可能に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社クラブネッツと提携関係にある株式会社テラは、クラブネッツのCNポイントとTポイントの2ブランドを同時に取り扱う新たなポイントの形として「CN×Tポイント販促パッケージ」の販売を開始すると共に、首都圏エリアにおける同パッケージの運用を4月度よりスタートしました。

株式会社テラ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:山崎竜司、以下「テラ」)が共通ポイント事業において提携している株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁、以下「クラブネッツ」) は、2011年4月18日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田 宗昭、以下「CCC」)と包括的な代理店契約の締結により、「Tポイント」の拡販をCCCと合同で推進することについて発表を行いました。この契約締結に伴い、クラブネッツと提携関係にあるテラは、クラブネッツのCNポイントとTポイントの2ブランドを同時に取り扱う新たなポイントの形として「CN×Tポイント販促パッケージ」の販売を開始すると共に、首都圏エリアにおける同パッケージの運用を4月度よりスタートすることとなりましたのでご案内申し上げます。

Tポイントは、TSUTAYAや大手チェーンなどが参加する共通ポイントサービスとして認知されていますが、今回の「CN×Tポイント販促パッケージ」の登場により、店舗規模や資本力に関わらず中小個店においても安価でかつスピーディに「Tポイントサービス」を導入いただけるようになります。 テラは、同サービスに関する加盟店の拡大、導入支援、運用支援を行うことでクラブネッツと合意し、今後首都圏エリアにおいて「CN×Tポイント加盟店」の募集活動を行っていきます。
今回の取り組みは、単に2つのポイントブランドを同時に取扱う端末機の提供だけではなく、国内最大級の会員数を保有するTポイントの「認知度と集客力」、そしてクラブネッツが得意とする地域内連携や顧客管理による「囲い込み」をパッケージ化した「総合販促支援システム」であり、安定的な誘客や事業拡大を図る中小個店向けの新たなポイントサービスとして提唱しております。 テラを通じてご導入いただく加盟店様には、「集客から再来店そして、顧客化」までを一元的に行えるサービスとして幅広くご利用いただき、「商売繁盛」へ繋げていただくことを期待しております。

【株式会社テラの事業概要】
テラは、携帯電話ショップ向け総合販売管理パッケージソフトウェアの開発、販売、サポートを中心とした「ソリューション事業」、携帯電話ショップの展開を中心とした「モバイル販売事業」、固定回線からビジネスホン・OA機器までのオフィスに必要な製品、サービスを総合的に提供する「オフィストータルソリューション事業」を展開しています。
この度、従来からの事業展開に加え、新たに店舗向けポイントサービス事業を開始いたしました。
クラブネッツの共通ポイントサービス
クラブネッツカードは、1枚のカードで居酒屋・ブティック・美容院・カラオケ・クリーニング等の様々なお店で共通ポイントを貯められるお得なカードです。サービスの利用を希望される方は、全国70拠点(1エリアあたり50~300店舗の規模)で展開しているクラブネッツ加盟店で無料発行することが可能で、発行されたカードの提示により、提示した際のご利用金額に応じて1%~10%のポイント還元を受ける事ができます。貯めたクラブネッツ共通ポイントは、全国のクラブネッツ加盟店でキャッシュバックできるほか、Tポイント、ドコモポイント、Suicaポイント、nanacoポイント、ANAのマイル、楽天スーパーポイント等の大手企業各社のポイントへの交換や、音楽等のデジタルコンテンツ交換用iTunesカードへの交換が可能です。

【クラブネッツのマルチポイント端末】
「マルチポイント端末」とは、クラブネッツが開発し本年度3月にリリースした「ポイント専用端末機」で、その最大の特徴は、端末1台の導入により複数ブラ ンドのポイントサービスの運用が可能になることです。 今回のCCC社との提携により、このマルチポイント端末にCNポイントとTポイントの2ブランドを 搭載するパッケージが登場します。導入店は「CN×Tポイント加盟店」として紹介され、地域密着型のCN会員(ICカードまたはおサイフケータイを利 用)、と全国に普及しているTカード会員(磁気カード)の両方に対したポイントサービスを運用できるようになります。

【クラブネッツの共通ポイントサービス】
クラブネッツ加盟店には、ASP型のポイントカードシステム、ポイント付与端末機、カード会員管理システム、メール販促システム、ホームページ制作用CMS、各種運用マニュアル等が提供されます。また、クラブネッツが各地域で提携する企業を通じて、ポイントカードの運用ノウハウ、集客術、共同販促企画などが提供され、地域の加盟店が連合して集客力及び売上の向上を図れるよう、総合的な店舗運営支援を行います。

【Tポイントサービス】
CCCが展開するTポイントサービスは、全国69社35,000店舗が参加し、会員3,703万人が利用する共通ポイントサービスです。Tカードをお持ちのお客様がTSUTAYAやファミリーマート、ENEOS、ガスト等の参加店・サービスにおいて、Tカードを提示・登録するとご利用金額に応じてTポイントを貯めたり、貯まったTポイントを参加店・サービスでご利用いただくことができるポイントサービスです。



【首都圏エリアにおけるCN&Tポイントサービス】
[営業開始日]
2011年3月度

[サービスイン]
2011年4月度より導入店にて順次スタート

[目標加盟店数]
2011年6月末日までに150店舗
2011年12月までに300店舗

[加盟店対象店舗]
健全な店舗経営を行い、実店舗があるお店。
※一部、加盟対象外業種・業態もございますので、事務局へお問い合わせください。

[募集エリア]
首都圏エリア
※地域によっては担当事務局が変わる場合もございます。詳しくは事務局までお問い合わせください。

[加盟店サービス]
【CNポイントサービス】
■CNマルチポイント端末の貸与
■CNポイントサービス(付与・キャッシュバック)
■CN加盟店マイルーム(ポイント管理システム)の提供
■顧客管理システムの提供(オプション)
■メール販促システムの提供(オプション)
【Tポイントサービス】
■Tポイントプログラム(付与・還元)

[CN×Tポイント運営事務局]
株式会社テラ (CN×Tポイント加盟営業代理店)



【本件に関するお問合せ先】
CN×Tポイント加盟営業代理店:運営事務局
株式会社テラ ソリューション事業部 ポイント事業チーム 野原幸治
〒221―0832 神奈川県横浜市神奈川区桐畑3-6
TEL:045-412-2233
FAX:045-412-2234
mail:cnt@terracom.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社テラ(テラ)
代表者
佐藤 渉(サトウ ワタル)
所在地
〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜二丁目2番37号 
TEL
0467-22-6600
業種
システム開発
上場先
未上場
会社HP
http://www.terracom.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.