2011年04月25日 09:00

225ラボ 個人向け裁定取引(NTトレード)の自動売買ロボットGroVes【グロービス】に新たな機能を追加して利用受付を開始 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日経225先物を中心とした自動売買とシステムトレードの情報提供サイト 225ラボが独自開発した個人向け裁定取引(NTトレード)の自動売買ロボットGroVes【グロービス】が日経225miniとミニTOPIX先物のペアに対応し新たに利用受付を開始しました。

個人向け裁定取引(NTトレード)の自動売買ロボットGroVes【グロービス】のご案内
【ご案内ページ】http://225labo.com/modules/products/groves/index.html

裁定取引とは
個人投資家にはあまりなじみのないトレード手法ですが、機関投資家の中では広く行われている手法です。
このトレード手法は、似通った動きをする2つの銘柄の価格差の広がりや縮みをを見極めてその収縮を利益に変える手法です。
このため2つの銘柄は常に両建て【一方が(空)売り・もう一方が買い】でトレードをおこないます。

常にリスクをヘッジした状態
同様の動きをする2銘柄の一方を(空)売り・一方を買うため常にポジションをヘッジした状態となり、一般的なトレードに比べてリスクを軽減することにつながります。
片張りの場合には大きな利益を生むチャンスもありますが、その一方で逆にポジションを持っていた場合は大きな損失を招く危険性もあります。
裁定取引は相関の強い2つの銘柄に『買い』と『売り」のポジションがあるため、大きな損失を被りにくい性質があります。

個人投資家には困難だった手法
裁定取引をおこなうには常には瞬間的に2銘柄の価格差を見極めて、シグナルが発生したら素早く注文を執行をしなければいけません。
なぜならこの歪みはいずれ是正される可能性が高いからで、このトレードはその部分を利益に変えるためです。
しかしこの取引を行うには常に価格を監視し高い精度とスピードで判定から注文までを行わなければならず、個人のレベルでは困難とされており、機関投資家はこの取引を『プログラム売買』でおこなっています。

個人投資家にも裁定取引を可能にしたGroVes【グロービス】
従来、個人投資家では困難とされてきた裁定取引ですが、225ラボでは研究を重ね個人投資家でも利用可能な自動売買ロボットを作り上げました。


■新たに日経225mini とミニTOPIX先物に対応
ご要望の多かった日経225mini とミニTOPIX先物に対応することで、より多くの投資家ニーズに対応することが可能となりました。

日々の動きをリアルタイムで確認できます。
【自動売買ロボットライブカメラ】http://225labo.com/modules/livecam/

この度、5月1日まで15台限定でご利用者を募集します。※定員に達し次第終了します
詳細はご案内ページをご確認ください。
【ご案内ページ】 http://225labo.com/modules/products/groves/index.html
本件に関するお問い合せ
投資助言代理業(金商)第2470号
運営会社 株式会社 ゲイターズ
所在地  東京都世田谷区桜新町2-17-15
E-mail support@225labo.com
電話番号 050-6861-0225(代表)
担当者   市 川
URL    http://225labo.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社ゲイターズ(カブシキガイシャゲイターズ)
代表者
市川 武史(イチカワ タケシ)
所在地
〒154-0016
東京都世田谷区桜新町2-17-15-106 
TEL
050-6861-0225
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
会社HP
http://225labo.com
公式ブログ
http://blog.225labo.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.